見ました。



前回よりかは下がってました。



学習内容が難しくなってきたのだろう。



思考判断表現がすべて(がんばりましょう)



でも主体的な態度は(できました)



やはり考えること、それを表現、判断することは息子には難しいようです。



でも息子のやる気は人並み以上なのでそこは評価されているようです笑い泣き



ちなみに・・・(よくできました)ゼロ



そして…科目の中で一番成績が悪いのが体育



確かに日頃の息子の動きを見ていると良いわけがない笑い泣き


3歳から続けているスイミングも体幹ないし驚き、フォームもえっ…驚きって感じの時もあって(バタフライの手が左右バラバラの動きをしてはぁ?となるし、背泳ぎはなぜか溺れていく笑い泣き)、体の使い方が変すぎる…



担任所見はすごくピンポイントで息子が頑張ったところを書いてあった。



子どもを評価して通知表をつけるのが大変なのはわかるので先生には感謝キラキラ



来年度はどうかな〜


一番ドキドキするのが新年度の1学期キラキラ
(私自身の仕事もそう)


親子共々気合い過ぎずにマイペースでやっていけたらいいなと思いますニコニコ


最後に・・・


息子、以前ほど通知表にこだわらなくなってます。
前はもっと頑張る!と前向きな姿が見られましたが、今回は全然話を振ってこない…勉強が難しいが口癖だしな。自分には難しいものを排除する傾向もでてきたのでそれが学校生活でも顕著にでないといいな。