20日、息子のスイミングがありました。


祝日だったので主人と娘と3人で見てきました。


20日は振替だったのでいつもとは違うお友達に混ざってレッスン🏊


息子の様子を見てると女の子と何やら話してる不安


お友達かな?と思って、レッスン終わりに息子に聞いたら、


息子「わからない」と…

へぇ?


友達か友達じゃないのか、YES かNOのどっちかじゃん!わからないってなんだ?を言ってるんだと夫婦揃って呆然チーン


その女の子と何を話したのか聞くと…


息子「幼稚園同じだったよね?って聞かれて、そうだよって答えた。」

「〇〇幼稚園って君は言ったの?」

息子「うん。〇〇幼稚園ってちゃんと言った。だからぼくは年少は〇〇クラス、年中は〇〇クラス、年長は〇〇クラスって言った。」

「相手の子は?」

息子「なんかクラス言ってたよ。」

なんかとは?

ちゃんと聞けよ!※心の声


またしても我々呆然チーン

結局、息子は「よくわからなかった」で終わりました…真顔


そんな息子に、我々よくわからない…


息子に我々呆然チーン


会話のキャッチボール放棄してない?!


親でもできないのに、お友達とできるわけないか。


でもやっぱできるようになってほしい!


どうしたらできるようになるのだろううーんもやもや