今日、高校時代の友人とランチしてきましたスプーンフォーク


ランチに出かける前、おもちゃを全く片付けない息子に私の雷が落ちました雷息子…癇癪発動もやもや
また、娘の不注意からコップを倒し、私の仕事道具が濡れてしまい…私ブチ切れムキーッピリピリ娘…大泣きもやもや
(主人も息子に雷を落としていたし…)


もうカオス笑い泣きアセアセ


特大の雷が落ちましたが、
時間がなかったのでそのまま家を出ましたDASH!


カオスな現場を主人に託すニヤニヤ


イライラした時はその場を離れた方がいい!
やはり1人の時間は大事だな…としみじみ感じながら、友人たちとランチへ。


ブチ切れからなんとかクールダウンができ、
主人へLINE。


子どもたちの様子を聞いたら、
「娘は元気ないよ。ママがおうち出て行っちゃった…って言って落ち込んでる。息子はお母さん、警察に相談に行ったの?ってめちゃくちゃ聞いてくる。ゆちが怒って出て行ったと思ってるよ。」と返信あり。


息子は癇癪を起こして人の話を聞かない時に主人がこのままじゃ警察に連れて行くぞ!と言うので、それを覚えていたようで、私が怒って家を出て行って、そのまま警察に行ったと思い込んでいたようです。


そう感じたなら、こちらの話を聞いて行動してほしいなと呆れつつ、楽しいひと時を過ごし、帰宅。


帰宅すると、普段と違って玄関まで子どもたちが出迎えてくれました爆笑


息子「おかえり。」
「・・・ママ」


なんかホッとした表情の子どもたちでした。


そして、リビングの中は片付いていました。
(息子の部屋はおもちゃが散乱しててカオスでしたが…)


子どもたちがヤバい…と感じて片付けてくれたならいいんですけどね。


そのあと、子どもたち一人一人と話をして、仲直りをして終了。


その後はいい子で過ごせ、20時には2人とも就寝。


久々に友人と会えて息抜きでしたけど、
家帰ると疲れた1日でした。
休日はやっぱ疲労度がすごい。


明日は休み。
子どもたちを送り出したら、おひとり様タイム満喫します!
先週のディズニー旅行のお土産も届くので楽しみラブラブ