娘の幼稚園でクリスマス会がありました。


保護者も参加できるので参加してきましたニコニコ


子どもたちのクリスマスにちなんだお歌と踊りはとても可愛かったですラブ


以前は一切やらず棒立ちだった娘も一生懸命歌って踊って頑張ってました飛び出すハート


先生たちの出し物なども楽しそうに見たり、参加してる娘の姿に見つつ、私もクリスマス会を楽しんできました看板持ち


クリスマス会があった夜…


息子に「今日ね、幼稚園でクリスマス会があったの!サンタさんも来てくれたの!プレゼントももらったの!」と報告する娘。

息子「へぇ〜そうなんだ。」

「お歌歌って、踊って、先生たちが出し物してくれたりしたよ!〇〇くんの担任の先生だった〇〇先生もいたんだよ!」

息子「へぇ〜」
(息子、興味なさそうな表情で一応聞いてます。)

「〇〇くんの時のクリスマス会は何やったの?」と息子に質問すると…
(二人は同じ幼稚園です)

息子「んーしらない。」

なんでー?教えてよ!」

息子「だってぼく、自分に興味ないから覚えてないの!」

(私の心の声「…は?それヤバくない?」

「…えっ、それダメだよ真顔自分のことなのに

息子「ぅ、うるさいな!だから聞かないで!」


…息子の自分に興味がない発言には驚き、娘のド正論に笑いがとまらなくなった夜ニヤニヤ


たぶん聞かれるのが嫌だったんだろうな。
だって息子、話したいことがあったみたいだし。


息子「清水って駅知ってる?」←これ。


すんごい唐突。
清水って駅名って確か全国に数駅あったと思ったので、どこの清水駅だよ?と思いながらも嘘ではないので、(何個か)知ってる」と答えるとそれで息子は満足して、会話終了です。
会話のキャッチボール続きません笑い泣きヤバイな。


クリスマス会ってワードクリスマスツリー
子どもは食いつくと思ったら、息子は違いましたとさ真顔