昨日なぜかいつも以上にイライラして、朝から息子にめちゃくちゃイライラしてて、息子が放デイに行ってからもイライラ。そして熱ぽいなと感じて熱を測ったら…37.6度ガーン
今日は平熱です。


体調悪いとアピールしても主人は平常運転えー
平常運転でも娘託して寝ました。
でも主人は娘の面倒を適当に見つつ、スマホは離さず📱←これ本当にイライラするムキーむかっ


結局のところ、何もしない主人に一番イライラしてるんですよね。そんな中息子が色々やらかすからさらにイライラする負のスパイラルもやもや
昨日帰宅した息子と朝の話を再度しました。
あと、最近暴言なども目立つので、ついでに話をしました。話を聞くとクラスメイトの上級生たちが使っていて息子も意味もわからず真似て使っているのでそれがダメなことだよと話して、最後に「人の真似をしない。物忘れがひどいところや周りが見えないところ、お父さん(主人)に似たんじゃないの〜?ダメだよ〜真似するなら良いところを真似しないとねてへぺろと主人にもわかる大声で言っておきました。


あ〜スッキリキラキラ


ついでに「お母さんがイライラしてるけど、どうしても許してほしいなら換気扇掃除するしかないと思うよ!」とこれも大声で言ったら朝から男2人して大々的にやってます照れよきよき。


あ〜嬉しい爆笑
仕事が1つ減ったーニコニコ


結局のところ私の機嫌が悪いと良いことがないとよく(?)わかっている主人、子どもたちなので私の機嫌が悪くなったら行動にうつしてます。でも毎度のことなので、これからは私の機嫌が悪くなる前に察知して動いて欲しいものです。
主人も息子も学習能力ないところはよく似ています。はぁDASH!