昨日、息子の授業参観がありましたニコニコ


コロナの人数制限がとれ、自由に参観できるとのことで、主人と二人で参観してきました。


学校へ着くと、正門に息子が立っていました。


どうやら私たちが来るのを待っていたようです。


私たちの姿を確認して、手を振って🖐️ダッシュで教室へ向かっていましたDASH!


授業参観どうかな?と思いましたが…



最初は落ち着いて先生の指示も聞いていた拍手出だし好調!


途中、普段と違う雰囲気なのかクラスメイトが席を立ち、恐竜図鑑を持ってきて授業に臨んでいたので、恐竜大好きな息子が気が散ってしまうかな?僕も見たい!と言うかな?と思ったのですが、特に何事もなく始終問題もなく、過ごせていた。


…というか見えてなかったかも滝汗


息子は周りが見えていないところがあるので、そこが短所でいつもは周りを見よう!と言われているのですが、支援級なので色々なクラスメイトがいる中、いつもの短所が長所にキラキラ
鈍感力も冴え渡り、クラスメイトが何かしても動じず、我関せず…というか見えてない笑い泣きいい意味でいい方向に動いている笑い泣き


家でもそうだといいのにな…と思いながら、一安心。


授業中の集中力はクラス1らしいので(息子の好きな教科限定ですが💦)、授業参観の時の授業は息子の大好きな算数だったので、それがよかったのかもしれません。


息子が落ち着いていたので、こちらも心の余裕があり、教室の掲示物や息子のクラスメイトの様子や担任の先生の指導方法、子どもたちへの対応などなど拝見することができました。夫婦共々爆笑


やはり同業者…息子以外にも気になるところ盛りだくさんでした笑


マイナスポイントが一つもない授業参観でしたデレデレ


ただ、整理整頓は苦手よね…くらいかな。


よく頑張っていた拍手


主人もとても喜んでいて、息子を褒めていました。


まさか次の日朝から大バトルが待っていようとは…チーン


なかなか主人✖️息子の関係性が…同性同士だからですかね?難しいです笑い泣き
上矢印こちらの話は現在進行形なのでまたの機会に書こうと思います。 



今日のクスッと話ハート
今朝、娘を幼稚園に送った時、
門の立番で立っていた先生が娘の担任の先生でした。担任の先生だとわかり娘が「あ、〇〇先生だ!…あ、よだれ出てきた!」と。なんで?笑い泣き


担任の先生にも伝えたら、笑ってました。


よだれが出るほど好きってことなの?笑い泣き