息子、小学校が始まってからの方が安定してます。



始業式の日の朝は夏休みの宿題が終わってなかったので文句を言いながら宿題をしてましたが、それ以降は癇癪もなく過ごしています。
宿題も率先してやってる拍手
最近毎日ある小テストも高得点続き拍手
幸先いいです照れ



何より学校ではとてもお利口で過ごせていますと先生に教えて頂きましたびっくり
…珍しいびっくりマークびっくりマーク



放デイの利用も固定曜日で決まっているし、
予定がわかっている方が息子も安心できるようです。


そしてなにより、親子のいざこざは夏休みより減ってますニコニコ
(主人 vs 息子は別ですけどもやもや


昨日、連絡帳に担任の先生からコメントが…


なんだろう?と見たら…


「3年生の下校ですが、2学期からは集団下校から自由下校になったので、息子さんもお友達と一緒に下校されますか?今まで通りデイがない日はお母様のお迎えのままにされますか?」爆笑キラキラキラキラ


1学期の初めは、親に迎えにきてほしいと学校側に言われたのですが、今回は自由下校でもいいっておねがい息子よっぽど学校ではいい子なのかしら?おねがいキラキラじゃあ家でもそうしておーっ!


もちろん、自由下校できるのであればそうしたい!でも…不安…


ということで、
自由下校でお願いします。ただ、やはり不安もあるので、途中までお迎えにでます。よろしくお願い致します。


と連絡しましたメモ 


ただね…先生の連絡帳のコメントを読んで、夫婦揃って言ったことが


「息子…友達いないじゃん!」でした笑


早速今日から自由登校で途中まで迎えに行きましたが…案の定息子一人でした笑ううさぎ


周りはお友達たちとおしゃべりしながら下校する姿がありましたが…まぁしょうがない汗うさぎ


息子は全然気にしてないのが救いですキラキラ


問題なく今後も下校できるといいな。 


何より学校へ行かなくていいってめちゃくちゃ楽!