息子の書道が終わりました。


私が学生時代書道をやっていたということもあり、つい熱が入ってしまいました真顔



私も久々に筆を待ち、ちょっと書き書きしました。



時間はかかったけど、書道も無事終わり、



息子に片付けを言いつけ、夕飯の支度をしていたら、



帰宅した主人が「なにやってるの?」と言う声が聞こえました。



なんだ?と思い、洗面所に行くと…



息子が筆を石鹸で洗ってた…



チーンチーンチーンチーン
 


思わず「バカかっ」と言ってしまいました。



息子「バカじゃないしムキーチクチク言葉言わないでよ!」と言ってきましたが、毛筆を石鹸で洗う人なんて今まで見たことがないので唖然とした昨夜。



普段からチクチク言葉を言わないように気をつけているけど、思わず出てしまいました…



石鹸で筆って洗います?



小学校でそう教えてる?



昔と変わったの?



謎です。



…たぶん洗わないと思いますが真顔



あと、夏休みを振り返ってと夏の思い出の作文で息子の宿題終わりです。


…はぁ、疲れる。


主人が今日休みを取ったそうで任せることにしましたが、きっと衝突するんだろうなと思うので、いつでも入れるようにしなければアセアセ



でも、午前中はちょっと出かけてきますちゅー


行ってきま〜すデレデレ


…職場ですけどね笑い泣き
(仕事だけど、息子と離れられると思うとちょっと嬉しいです口笛