昨日は息子の習い事のスイミングに久々についていきました。


ちょうど進級テストだったこともあり、息子の成長を見ようかなと思っていきましたが…


集団の中で息子一人ぽつんとしてました。


今のグループは同じ幼稚園出身の子や同じ小学校の子がたくさんいるので顔見知りも沢山いるのですが、輪の中入らずポツン。


そりゃあ突然わけのわからない話をしたり、


人の話聞かずに一方通行の会話しかしなかったら無理よね…


メインのプールの方も不合格で…
でも、息子は「だめだった…次は合格してやる!」と意気込んでいました。私はプールを習っていたので、アドバイスをしたら「それコーチが言ってた!」と息子が言うので、それを覚えてて次のレッスンで意識してやろうと終了。


息子のコミュニケーションがどうやったら上達するのか、すごく彼の将来が心配になった昨日でした。プールよりコミュニケーション力に目が入ってしまう私です。


(お外で遊ぶ)友達もいないしね…


大丈夫かな!?息子の将来不安すぎる。


あと…


爪噛む癖が一向に治らない…


無意識にやってると思うんですが、あとは精神的なものもあると言われましたが、これ地味にイラッとする。


爪噛みすぎて歯がすり減ってるって歯医者さんに言われたし。


これもどうなったら治るのかしら。


今日はデイの面談があるので、ゴールデンタイムはお預け。何を言われるのかな…昨日のプールで息子大丈夫かな?と思ったのでマイナスなことは聞きたくないなぁ…暑さに負けず、頑張ります。