息子の宿題を見ただけで癇癪起こさせてもう嫌だムキーとなってます。



毎日、国語の音読がある息子。



声の大きさ、姿勢、正確さなどチェック項目があって、◎・〇・△で評価するのですが、◎が1つもないと癇癪起こされるのでたまったもんじゃありません。でも嘘はつけない真顔つきたくない!



「ぼくは◎だと思う!」

「なんで◎ないの?」



読めてなかったら◎はつきません!

そう言うならもう聞かない!



「なんで?聞いてよ!」



だって◎がないと癇癪起こすんでしょ。

君の中で◎だと決まっているなら私が聞く意味ないでしょ。



「ぎゃあぁぁぁあ!!」



音読聞くだけで癇癪なの?

聞く気も失せる。

ならもう二度と聞かない!



このやりとりを日々して、今日もこのやりとりして疲労困憊の日曜日ネガティブ



たぶん学校でも自分の思い通りの結果にならないと癇癪起こしてるんだろうな。



明日面談なのできっと話があるだろう…



あぁ…嫌だな。



いつも以上に気が重い日曜です。