最近、息子がお母さんと呼んでくれなくなりました悲しい


なんて呼ばれてると思いますか?


ママ?


母さん?


母上?


マミー?


どれも違う笑い泣き


今は…


〇〇先生です笑い泣き
※〇〇には苗字が入ります。


訳を聞くと…


息子「だってお母さん学校の先生なんでしょ?それに家でも仕事ばかりしてるから家でも先生なんだよ」と…滝汗


確かに…反論できぬゲロー


でも、息子には「君の先生ではないから、先生って呼ばれたくないな〜今まで通りがいいな〜」と伝えると…息子「考えとく!」とのことゲローなんで?考える必要ないでしょ…えーん


先生呼ばわりは仕事モード抜けないから嫌だし、息子たちにはお母さん、ママって呼ばれたいデレデレ


子どもがいる時はなるべく仕事しないようにしよう!と決めた今日この頃です。


ちなみに…


娘は主人のことを「〇〇〇〇!」と呼びます。
※〇〇〇〇には主人のフルネームが入ります。


娘にお父さんとお母さんの名前を教えようと思い(何かあった時のために)教えたら、なぜか主人をフルネームで呼ぶようになりましたニヒヒ


フルネームで呼ばれるたびに切なそうにする主人に笑えますが…主人と「やっぱお父さんお母さんって呼ばれたいよね〜」なんて言い合ってます笑い泣き


お読み頂き、ありがとうございます。