今日はお休みだったので美容院に行きました。


そこで美容師さんに「最近休めてる?疲れてない?髪に出てるよ。」と言われたので、


「はい。めちゃくちゃ疲れてます。最近ベッドで寝てないのでえーんと返してしまった。


最近子どもたちを寝かしつけた後、仕事をして疲れてソファーで寝てしまい、朝を迎えてます笑い泣き


娘には「ママっていつもお仕事してるね」と言われ、自他共に認める仕事人間化してるえーん


非常にまずい!


もっとプライベート充実させたい!


子どもたちとの時間をもちたい!とは思ってますが、6月中は無理かな…


美容院のあと、休日なのに職場へえーん
休みたかった…


今日中にどうしてもやらないといけない仕事があったのでえーん


でも、息子のお迎えに間に合わないと思いきや、なんとか終わらせることができたので息子を迎えに小学校へ行ってきましたニコ


担任や息子には今日はお迎えに行けないので時間になったら下校させて下さいとお願いしてあったので、小学校へ迎えに行くと…


息子と担任やクラスメイトがちょうど下校するところで、息子が私を見つけ、満面の笑みを浮かべながら走ってきて私に抱きついてきましたデレデレ


息子「お母さんどうしたの?今日お迎え来れないって言ってたじゃん!」ウシシ


「仕事が早く終わったからお迎えに間に合ったんだよ」と言うと、とても嬉しそうな息子の姿がありました。


先生からは今日はとてもいい子に過ごせたと教えてもらい、息子頑張ったねぇと一安心。
(昨日まではよくなかったのでね…)


久々に息子と二人で下校しました。
(娘は幼稚園の預かり保育中)


下校中に息子の話を聞きながら、
ふと、子どもの笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶとよく聞くけどさっきの息子のあの笑顔で気持ちも晴れやかになった気がする!と感じ、息子の笑顔で仕事のことも一時吹っ飛んでました照れ


確かに子どものパワーを感じましたが…そこで気持ちよく終わるわけはなく…


家に帰り、勝手に庭に出て水遊びした息子は蛇口の水を出しっぱなしにしたまま放置し、お隣さんに教えてもらって急いで水を止めるという出来事がありましたムキーッ息子にイライラむかっむかっとした夕方でした


気持ちいいまま終われない…


我が家のあるあるです笑い泣き 


今日はベッドで寝たいなぁ。