月曜日って憂鬱です…


しかも今日は雨…


いつもより憂鬱です……真顔


月曜って学校への荷物多いですよね。


ランドセルだけでも重いのに、そこから体操服だの上履きだの給食着だの…なんか色々もやもや


ただでさえ荷物が多い中、雨なので傘をささないといけないので、息子が朝からプチ癇癪気味。


最近は途中まで登校の付き添いをして、あとは分団だけで登校してるのですが…


遠くからでも


「もうムキー
「なんでこんなにあるんだよ!」
「傘邪魔!」
荷物がたくさんでちょいちょい落とすので「なんで落ちるんだ!」とキレながら登校する息子でした真顔


もう何に対してもイライラする息子で、
でも周りの子は文句言わず登校してるんです。


息子だけではないです。


そんなことで?と遠くから聞こえる息子のイライラ声を聞きながら思いました。


息子が持ってる特性関係なく、本当に些細なことでそんなにイライラするの?それともこれもASDの特性なのか?なんて思ったどんよりした朝でした。


そして、バタバタの中、娘を幼稚園に送り、その帰りに食材の買い出しして帰宅。


実は月曜お休みなんです飛び出すハート
これかなり嬉しい照れ


子どもたちを送り出したらおひとり様タイム満喫できるので気分転換できそうニコニコ


映画でも見に行こうかな?
リトルマーメイド🧜‍♀️やセーラームーン気になるピンクハートなんて思いますが…

 
…仕事が山のように溜まってるので仕事しますがね真顔でも、家に誰もいないだけでも気分が違うキラキラ頑張って仕事します