最近なかなかブログが書けずにいます。


実は、一緒に仕事をしてた人が病気により休職し、その人の仕事を引き受けることになり、日々いっぱいいっぱいで疲れがたまってますガーン


そんないっぱいいっぱいの今週も色々あり、


例えば、
とある朝、主人が階段から転げ落ちて負傷ガーン


その日の昼には、職場で昼食用のカップ麺を蓋を開けずにお湯を注いで、お湯が跳ね返り、火傷したと主人からLINEがきました。


主人も疲れモードです。


息子も派手に転けて、両膝負傷。
翌日も転けて、脛負傷。
生傷絶えません。


また、息子の大癇癪もありネガティブ
3年生から書道が始まり、今週からスタートしたのですが、筆は家で洗うというルールがあって持ち帰りましたが…筆先が固まってて全然墨が落ちない…
これで大癇癪ガーン「全然落ちないじゃん!なんで!えーんネガティブ
そりゃあすぐ洗わないとダメに決まってるじゃん!と思いつつ、なんで学校では洗えないのだろう?と疑問に思い、確認したら…
「人数が多いため、手洗い場を使えない。時間がかかる。手洗い場が汚れる。」との理由で、学校では洗えないとのこと(息子のクラスは片手ほどしかいませんが、学校全体のルールに合わせるとのことでした)、あと、絵の具の道具も洗わず持ち帰るので、毎回洗面所がすごいことになります。
(私が学生時代は学校で洗えたのになぁ…)
ただでさえ、いっぱいいっぱいの中、汚れた洗面所を洗わないといけないのがストレス真顔


娘も幼稚園で怪我をして大泣きするし、
給食のデザートのスイカがでて、初めてスイカを食べましたが、娘が思っていた味と違い、迎えに行った時はテンションダダ下がりダウン「スイカ美味しくなかった不満と拗ねてて機嫌直すのに時間かかったし笑い泣き


娘4歳の誕生日前日に体調不良になるし…マイナスなことが重なった1週間でしたチーン


疲れが取れてないのに、また明日から1週間始まるチーン


疲れが全然取れません笑い泣き


でも頑張ろ。頑張れ私。


また、娘の誕生日の話(娘の誕生日に息子大爆発で、娘静かにキレた事件がありましたネガティブ)とか、娘の定期受診の話とか書けたら書きます。


お読み頂き、ありがとうございました