最近、息子は家でも学校でも注意されるとわーとプチ癇癪まではいきませんが感情的になります。
(その後、クールダウンをして短時間で復活しますが)


今日も学校から帰宅後、些細なことで注意をされ、わーとなったので、どうしたらしなくなるのか?を聞いたところ、


息子「坊主にしたらしない。」と言うので、そのままお風呂場へ直行し、バリカンで坊主にしました。
(学校でも髪を抜くようになったので、抜かないようにするためでもありますが)


息子は今のところご満悦ですが、私は坊主が苦手なので正直嫌です真顔


でも、息子の希望通りの坊主にしたので、こちらの話も聞いて、注意されてもわーとならないようにしてくれるのを願うのみです。



【2023.05.15  20:50 追記】
…もうわーとなってますダメじゃんゲロー