順調かな?と思うと突然そうでなくなる時があるなー・・・と実感してます。


娘は登園から1週間、昨日の降園時に主人が迎えに行ったら、娘いない・・・


娘がいない、どこにいますか?と尋ね、娘がいないことがわかり、先生たちに探してもらったところ、教室のピアノの裏にいたそうです。(みんなで園庭に出て、お母さんたちのお迎え待とうね!と教室をあとにしたはずが、しれ〜っと教室に一人Uターンして、一人で教室で遊んでいたそうです。)そして、主人を見て大号泣大泣き


先生たちは「娘ちゃん1週間頑張ったもんね。今まで泣かずに頑張っていたけど疲れがでちゃったのかな?と思います。」と言っていたそうです。


あとで娘になんで一人教室に戻ったのか、泣いたのかを聞いたら「まだ遊びたかったの。パパのお迎えが嫌だったから〇〇ちゃん泣いちゃったの!ママかじいじがよかったから。」と言ってました真顔


他のお友達はいまだ登園時にお母さんと離れたくなくて泣いている子がいますが、娘は淡々と、振り返りもせず、先生とハイタッチして幼稚園に入っていってます。環境が変わって少し疲れなどがでてきているかもしれませんねアセアセでも毎日幼稚園楽しかった!と帰宅してます。


息子はテンションが高すぎる日々を過ごしているらしく…今日もテンションが高く、お友達を追いかけまわして、お友達がやめて!と言ってもお構いなしに追いかけていたそうです滝汗自分が楽しい、やりたいを優先して、お友達にとても嫌がられていたらしいです…ぼけーそれを私が迎えに行った時に校門で周りを下校する小学生の前で担任から聞かされるから嫌で嫌で大泣きしてましたえーん
だから余計に目立ってましたが…泣きながら後退りしてもう言わないで!滝汗もう何やってるのよ?と笑えてきました笑い泣き
家で髪を抜いている息子ですが、学校では髪を抜く様子はなく、テンション高めで頑張ってます!と先生に言われましたえーんテンション高めはやめてほしい…テンション高くていいことあった?と息子に聞いたらきっぱり「ない!」と言ってきた息子真顔じゃあテンションを抑えて学校生活送ってよ!と心の底から願ってます。


新年度って子どもも疲れるかもしれませんが、親も疲れるのよ…真顔やることも多いし…最近本当に疲れがひどいし、疲れが取れない悲しい
今日は疲れもピークで自分の時間が欲しかったので、子どもたちに「先にベッド行ってて」と言い、ちょっとぼーっとしてました。さて、子どもたち寝かすかと寝室にいくと…


娘いないチーン


息子の部屋をのぞいたら…


一緒に寝てましたデレデレ

(息子、いつもぬいぐるみたちと一緒に寝てます。)



シングルベッドに二人、スヤスヤとぐぅぐぅ



子どもたちの寝顔に癒され、気持ち新たに仕事の準備頑張ろう!となりましたニコニコ



お読み頂き、ありがとうございました。