続きですルンルン



   


1.5デイパスポートを購入し、

初日は息子が大きい癇癪を起こすことなく

乗り物も楽しめました照れ

ホテルに帰っても、

USJ関連の番組を観たり、

夜景見たりゴロゴロしたり

満喫できました。

息子は泡風呂を楽しんだり、

(一番風呂で泡風呂を堪能して、

出る時にお風呂の栓を抜くという悪行をして

私たちは泡風呂を楽しむことができずもやもや

息子はがっつり叱られてますむかっ

私だって泡風呂入りたいのよムキーむかっと)

なんでも一番がいい息子は

お風呂、歯磨きを早々に済ませ就寝ぐぅぐぅ

逆に娘は興奮し過ぎて夜更かし真顔もやもや



翌日は皆6時までには起床し、

(私以外は朝が強いのでこういう時は助かります照れ

朝食を早々に済ませ、

8時から開園ということで

またUSJキラキラ

ただ…

この日は天気が悪く、

雨が降ったりやんだりを繰り返す悪天候ガーン

でも、マリオと同じくらい行きたかった

ミニオンに会いに行きます。

二人の表情は…

一緒に撮ったミニオンみたいな

表情をしてます泣き笑い

子どもたちの笑顔が全然撮れませんガーン

雨予報だったので、

使い捨てのカッパを持参しましたが、

すぐに破れ、結果的にUSJで傘を買う羽目に…

時より雨が激しく降るので

早々に帰る?となりましたが、

子どもたちは遊び足りないので

小さな子ども向けのエリアに

室内施設があったのでそこで

時間を潰すことに。

ここが子どもたちにとって

楽しかったようで体験型もあったからだと

思いますが、長〜く遊んでいました。

午後からは雨が上がり、息子が

ジェットコースターに乗りたい!

と言うので、二手に分かれます。

息子は今まで絶叫系はバイキングしか

経験がありませんでしたが、

乗る!大丈夫!と言い張るので

2つ乗りました。

(ジュラシックパークと

大阪loversが流れるやつ🎢)

2つとも70〜90分待ちでしたが、

主人いわく、息子はお利口に待てて

(一人でぶつぶつ呟いてたみたいですが…怖っ)

ジェットコースターを楽しんでいたそう。

絶叫系好きが判明した息子です指差し

私も乗りたかったですが、

娘が身長制限でダメで乗れず。

娘守りに徹します。

そして、お昼寝タイムに突入した娘を

抱っこしながら

ひたすらぼーっとしてました泣き笑い

夕方、子どもたちのリクエストで

またニンテンドーワールドに

少しだけ寄って、

欲しかったグッズなどを購入。

そして、娘のリクエストで

ヨッシーの乗り物を乗りましたが…

待ち時間が長すぎて息子癇癪発動悲しい

「なんで並ばないといけないの!」

「いやだ!もう!」となりますもやもや

自分の好きな乗り物は

黙って並べますが、

人のためには並べない真顔

なんとかなだめながら乗車し、

お土産をちら〜と見てUSJをあとにします。

時間を見たら…

18時を過ぎていたので

想定以上にUSJに滞在できました看板持ち飛び出すハート



帰りの電車では息子は疲れからか

少し不機嫌でしたが、

(娘は寝てた)

マナーを守れて帰ることができました。



結果的には楽しめました乙女のトキメキ

所々、息子が癇癪起こしたり、

子どもたちが見たいところが違って、

二手に分かれたりしましたが。

家族一緒に…というのが

子どもたちの年齢差もあるので

難しいところがありましたが、

全体的にはお利口に過ごせたと思うし、

楽しめたと思います。

ただ、

息子は人に合わすのがやっぱ苦手なので、

こちらがイラッとすることもあったし、

周りを見ずに、

勝手に歩いて行っちゃうので

その都度イラッとしてましたもやもや

周りを見て、相手を考えて行動できれば

すごくいいのになと思います。

高望みかもしれませんがねアセアセ



またUSJ行きたい!と言うので

また行きたいと思います!

3歳まではチケットは無料なので

娘が4歳になるまでにもう一度

行こうと話してます!!

…というか初日に年パスに

グレードアップしたので、

1年間で最低2回は行きたい!

(それで元が取れる計算昇天

息子にとっても

知った場所の方が安心できるだろうし。

何よりまたジェットコースター乗りたい!

言っていたので乗らせてあげたいし。

私もまだまだ見足りないし、

乗り足りないし笑



長くなりましたが、USJレポでしたニコニコ



書いてたらまた行きたくなってきましたおーっ!



お読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート