おはようございます。


今朝も登校の付き添いしてきましたが、


また担任にバッタリ会いました。


昨日も息子を迎えに行くと…担任が校庭で高学年の体育の授業にいて、子どもたちに声をかけていた。


最近、本当よく見かけます。


息子に担任がクラスに来るか聞いたら、
「来ないよ。ぼくは来て欲しいと思うけどね。」と言ってました。
今の息子は担任に対しての拒否反応はありません(担任見かけてもです。反応もないです)。でも、いまだに担任がダメだというクラスメイトはいるそうです。私も、担任を見かけたり会ってしまうと拒否反応が出てしまうし、怒りとか色々な感情が湧き出ます。担任にとっても、とてもプライドが高い方なので、担任を外されて何かしら思っているに違いないと思いますが…


息子は良い意味でも悪い意味でも鈍感です。
鈍感力って大事だなと思う時がありますが、今ちょうどそう思ってます。



息子のように無に、考えないようにしようと思ったけど…やっぱ担任が嫌だ!嫌いだ!って思ってしまいました。担任のせいで、息子が一時苦しんだことはやっぱ許せない!と思います。



朝から愚痴でした…失礼しました。


あぁー吐き出してスッキリしました爆笑キラキラ


お読み頂き、ありがとうございました。


今日も一日頑張ります流れ星


今朝の娘。優雅に読書中。