受給者証の更新終わりましたDASH!


診断書をもらいに行ったり、


障害児支援利用計画案を作成したり、
※私はセルフプランなので、去年作成したもの(コピー)を見ながら、作成しました真顔数年したら、セルフプランではダメだと聞いたので、作成してくれる相談支援事業所を探さないとな…と思いながらも、探し方とかもよくわからないので毎年セルフプランにしちゃってます滝汗相談支援事業所に依頼した方が楽ですよね?皆さんどうしてます?


書類持参で役所に行き、色々聞き取りをされて終了。
息子の生活面や性格とか特性、学校や家などでの様子を聞かれました。結構聞かれるので考えながら、思い出しながら話すからなんか頭使ってました泣き笑い


はっきり言って、受給者証の申請・更新って面倒だし、疲れます…私の場合ですがアセアセ


でも、更新しないと放デイの利用ができないので疲れる!とか言ってられない不安言っちゃってますが…放デイないと我が家大変困るので頑張って行ってきました。それくらい放デイの存在は我が家では大きいです!放デイがあるから家族平穏で過ごせてると言っても過言ではないです真顔キラキラ更新は多分問題ないだろうな…と思いますが、受給者証が届くまでドキドキしちゃいます。


今年度も無事終わったな…って心境。まだ終わってないですけどね泣き笑い