今年の初笑いは…息子。
息子の言動が可笑しすぎて笑ってしまいました笑い今思い出しても笑えてきますゲラゲラ笑い



一昨日夜のこと。
息子が夕食後、リビングのソファーで寝てしまいました。何度も起こしても起きなくて、娘も何度も「〇〇ー!起きろー!」とビンタ炸裂も全く起きず滝汗←娘が時たま激しいです笑い泣き先に娘を入れて寝かしつけてから起こすか、とそのまま放置。


私は娘を寝かしつけていたらそのまま一緒に寝てしまったので、あとから主人に聞いたのですが…


その後、23時頃起きた息子は…


起きて早々荒れ狂っていたそうです


「なんでぼくパジャマ着てないんだー!ムキー
(主人がすかさず、「お風呂に入ってないからだよ」と言う。)


「どうしてお風呂入ってないんだー!ムキー
(主人がすかさず、「お風呂に入らず寝たからだよ」と言う。)


「〇〇ちゃんは入ったのー?ぼくより先に入るなんてー!信じられない!ムキー
(主人がすかさず、「君が寝ちゃったからだよ。何度も起こしたのに起きなかったでしょ」と言う。)



「お風呂の電源切れてるじゃん!ムキーぼく入れないじゃん!ムキーなんで消すんだ!ムキー
(主人がすかさず、「つければいいだけだよ。お風呂入るならつけるよ」と言う。)


もう何もかも気に入らず、怒り爆発の息子真顔


怒り爆発の息子に主人が「お風呂入るの?どうするの?」と聞くと、「入る!ムキー入ってやる!ムキーと。なんで喧嘩腰なのよえー


主人「わかった。じゃあ出てくるまで待ってるね」と声をかけると、息子「…ありがとう。」


少し前まであんなに荒れ狂っていたのに、待ってるねと声をかけるとクールダウンしてありがとうと言った息子に主人が笑ってしまったそうです。



そして、お風呂に入った息子はお風呂場でも怒っていたそうで、シャワーがまだ冷たい状態で浴びたそうで「なんで冷たいんだ!ムキー寒い!寒すぎる!ムキー………あ、暖かくなった」と一人で言っていたそうで、それを聞いた主人はまた笑えてきたそうです。シャワーが暖かくなるまで待てよ…と話を聞いてて思う私えー


ちょうど息子がお風呂に入った時に、私が目を覚まし、主人に話を聞き、主人が息子の真似をしながら言うのでお腹を抱えて笑ってしまいましたゲラゲラ笑い笑い荒れ狂う息子と冷静すぎる主人とのやりとりも笑えてきます。


お風呂から出てきた息子はもう落ち着いていました。


そんなことで怒らないでよ、と思いながらも主人から聞く話が可笑しくてしばらく笑ってしまい、何度も主人に息子の真似して!とお願いしてましたゲラゲラ笑い笑い息子もそれを見て「お父さん面白いね〜」真顔


いや、全部君のことよ!!


聞くから可笑しいけど、当事者だったらイライラするだろうなと思いますけどねてへぺろ



めちゃくちゃ笑ってしまった今年の初笑いでしたウインク