私のただの愚痴です。
息子の分団登校に感じた思いをただ吐き出します。

 
サムネイル




息子、分団登校してます。



集合時間は7:50です。
学校までは5分もかかりません。周りは7:55〜8時に集合らしいですが…息子の分団集合時間早くないかい?



集合場所は分団の子のほとんどが同じマンションということでマンションのロビーです。息子は違うので、マンション前の道路で待ちます(以前、マンション内のロビーで一緒に待っていたところ、騒いだのでそれ以降はマンション内には入らず、外で待つということになりました。)



集合時間の7:50に行くと確実にみんなはいませんびっくりマーク出発してますガーン



マンションと我が家は近いので声をかけてくれてもいいのに…と思うも、それもありません。



なので、置いていかれないように7:47にはマンション前で待機している息子です。



でも最近はそれでも置いていかれます。



今日は7:45に行ったらもう置いて行かれてました…なんなのそれムキーむかっ
(分団の子たちが「誰よりも先に登校しよう!」と言い出してからどんどん早くなる出発時間真顔
息子が見覚えのある後ろ姿の児童たちが歩いているのを見つけて「あれ…もう行っちゃったのかも…」と言い出すびっくり息子の分団以外にもマンション内には別の分団の子たちがいるので、息子は急いで他の分団の子に確認すると…息子の分団はすでに出発したそうです…ガーン



息子以外が揃うと行っちゃうんですよね…真顔
でも、マンションの子が遅れると7:50すぎても待ってます。ひどいと8時前まで待ってます。何その差!?なのでマンションの子が揃うと出発!という様子です。息子はカウントされてないのかしら…真顔



それなら分団で行く必要はないのでは?と私は思うのですが、息子は分団登校にこだわってます。
いつも朝の挨拶しても無視する分団の子たちなので良い印象がほぼないネガティブでも息子は「おはよう!」と頑張って挨拶しているのですが…(息子の小学校の子は挨拶ができない子が多いらしい。親にアンケートをとっても書かれてるので分団の子だけではないみたいですが。)息子可愛さに息子が不憫だな…なんて思います(分団の子にも言い分はあるかもしれないけどさ真顔)。



朝から気分悪いな…と思いながら付き添うこともしばしば。息子は特に何も感じてない様子で、置いていかれた時は「明日からは気をつけないと!」と言う程度です。我が子ながらピュアドキドキなんて思ってます息子がいいならいいのですが、ほぼ毎朝モヤモヤしてる私です悲しい



私の方が小学校まで付き添いたくなくなってる今日この頃…真顔でももう少しで冬休み!頑張るか。



吐き出したら少しスッキリキラキラ
愚痴をお読み頂き、ありがとうございました。



昨日の日本ドイツサッカーを観て寝不足なのでもう寝ます。モヤモヤした時はたくさん寝るに限ります爆笑



おやすみなさい!