1学期が終わり、夏休み突入。
息子、夏休みの宿題にメラメラ燃えていますメラメラ
休みを満喫すればいいのに…朝から宿題をやっていたキョロキョロ
夏休みは長いけど昨日も8時に就寝し、今朝も5時起き、朝から宿題をやっていた…こだわりが強すぎてルーティンを崩せないので規則正しい生活は継続しそうウインクそこは親としては大助かり泣き笑い



そんな宿題に闘争心むき出しな息子ですが、
最近よく言う言葉があります。
それは「ぼく、人に優しくなりたい」です。
なぜ言い出したのかはわかりませんが、
誰に対しても優しい人間になりたいんだそう。



具体的にどうするの?と聞いたら、
とりあえず、「ぼく、人に優しくなるから!ってみんなに言うそうで、ところ構わず言いふらして宣言しまくってます爆笑
息子は具体的に何したら優しいと思うんだろう?
娘に食べかけのピザをあげて「ぼく優しいね?」って娘に聞いてたなぁ凝視



根は優しいし、今でも十分優しい子だと思うけど(親バカですかね昇天)、人に優しくって大事だよね。心穏やかに過ごせたら人に優しくできると思うけど、息子にできるかな?
…妹(娘)にはめちゃくちゃ厳しいけどね凝視



親としては、夏休みは落ち着いて過ごせるようにしてほしいな。No癇癪を願うキラキラ