ご覧いただき、ありがとうございます。

    

息子は自閉スペクトラム症

こだわり強め、コミュ力低めな

特別支援学級に通う小1

娘はやんちゃなお話ししない2歳児

療育グループに通ってます



おはようございます。




昨日は結局子どもたちと寝てしまいました。




夜中、息子がトイレに行く時に私も起きて、息子を寝かしつけた後、寝ようと思いウトウトしてたら、主人がベッドから落ちて…(なぜ?どうした?びっくり大人でベッドから落ちる人初めて見たけど)なかなか寝付けず、ちょっと寝不足な私ですチーン




今日は娘とインフルエンザの予防接種に行ってきます。




娘の予防接種の予診表を書くたび、ちょっと凹む私です。




予診表に下矢印



分娩時、出生時、乳幼児健診などで

異常はありましたか?




という一文。




これです、これ。




初めて娘が予防接種する病院ではこの欄だけ空欄で受付で


「すみません、ちょっとお尋ねしますが、実は〇〇〇〇〇(病院ではない場所)で娘を出産しまして…この場合、ここの欄は【ある・ない】のどちらに丸をすればいいのでしょうか?」と聞きます。




するとお聞きした病院全てであるでお願いします。」と言われます。




あるか…やっぱ異常なのね…笑い泣きと毎回軽く凹みます。




済んだことですが、娘の出産の出来事はいまだトラウマです。もう出産したくない!と思うくらいです。普段はあまり思い出すことは無くなってきましたが、予防接種の予診表を書くたびに思い出します。

これがいつか良い思い出になるよ!と出産時看護師さんに励まされましたが、まだまだ先になりそうです。




そして注射、娘は毎回ギャン泣きで大変アセアセ




息子は注射で泣くことありませんゲッソリ

今まで泣いたことないんじゃないかな?と思います。泣いた記憶ないです。

息子、毎回注射されるのをじーっと見てますゲッソリ

どんな神経してるのよ、と毎回息子を見て思ってます。

採血する時なんて血を見て、おーって言ってました。




今日の予防接種頑張って乗り切ってきます。




お読み頂き、ありがとうございました。






イベントバナー