息子は自閉スペクトラム症
コミュニケーション苦手な小学校1年生
特別支援学級に通っています
男性トイレ

娘はやんちゃな2歳児

お話しない女の子女性トイレ



おはようございます。




今日は息子より早く起きました。でも1番にはなれません。




娘はすでに起きてて、パパとブロックで遊んでました。その娘ですが、左ひじにヒビが入ってました…ゲロー




娘はお話しをいまだしないので、「痛い」とは言わないのですが、月曜からしきりに左ひじを指さしながら「タタ」「イタタ」と言っていて、よく見たら少し腫れていましたガーン動かないわけではないのですが、かばう感じもあり、昨日整形外科を受診。




症状を説明。

腫れた原因ですがコレ!と思い当たるものがなく、

日常的に兄に引っ張られたり、

走った時に転けたり、

椅子から落ちたり、

毎度少し泣いてはケロッとしていたので、どの時のものかはわかりませんと先生に伝えました。




ひじは腫れているし、少し内出血が見られることもあり、レントゲンを撮りましょう、となりました。




先生、看護師さん4人がかり滝汗




娘、ギャン泣き大暴れの中のレントゲン滝汗




レントゲンを見ると、左ひじの骨に線のようなものが…先生「CTを撮ればより詳しくわかるけど、レントゲンだとうっすら線が入っているように見えるね。ヒビかな。しばらく様子を見て、今週末また受診して」と言われ、

さらに「娘さんからなるべく目を離さず、力がかからないように、危ないこともさせないでね。お兄ちゃんにも気をつけて」と言われ、処方箋を貰い、帰宅。




娘を監視しながら、息子にも注意せねば!といつも以上に目が離せない…チーン




娘、絶好調です。元気すぎます。

朝からテレビの真似して踊ってます。




私、今日これからコロナワクチンの接種2回目なんですが…

娘を連れて行かないといけません…娘、落ち着いていられるかな…動き回らないかな…

私が体調悪くなったら見られるかな…




不安な1日が始まります。




何事もないといいですけどね。




ご覧いただき、ありがとうございますビリヤード