おはようございます。



昨日は久々に筋トレをしたので今朝は全身筋肉痛ですガーン


さて続きです。




主人と夜な夜なする筋トレたまに組み体操チュー



私、年中運動不足なので頑張ってます。




この筋トレと組み体操ですが…

筋トレならいいのですが、組み体操を見られたらやっぱり恥ずかしいですチュー




今回は組み体操を見た子どもの反応を少し書きたいと思います。




息子の場合。



息子は睡眠障害ではないかな?と思うほど眠りが浅いです。(同じ自閉スペクトラム症の子どもさんを持つ親御さんに聞いてみたいです。眠り浅くないですか?朝も早くに起きませんか?と)

よく夜中に起きては、お茶を飲んだり、トイレに行ったりします。





ある日、主人と組み体操中に息子、トイレに行くため、起きる目




組み体操をする我々を一瞬見て何事もなかったかのようにトイレへ。




トイレを終え、部屋に戻る時、また立ち止まってこちらを見て、無言のまま去っていきます。




無反応。



体を動かすことが好きなはずのに…「何してるの?」「ぼくもやりたい!」って言うのかな?と思っていましたが。




無反応だとこちらの恥ずかしさ倍増です。めちゃくちゃ気まずいです笑い泣きでも息子はそんなことお構いなしに去っていきます。

じゃあ組み体操やめたら?となると思いますが、やりだすと面白くなってしまって…2人で笑いながらやってます。馬鹿馬鹿しいですが、面白い時間です。




いい気分転換になりますよ、興味がある方は是非どうぞチュー




ご覧頂き、ありがとうございます。