息子は自閉スペクトラム症男性トイレ

コミュニケーション苦手な小学校1年生
特別支援学級に通っています
毎日リングフィットをやり続けること一年半
体型に変化はありません


おはようございます。



今日は5時半頃起床しました。



子どもたちはすでに起きており、息子はテレビを見ており(天気予報を見るのが好きで今日は台風情報を見てました)、娘は絵本を読んでいました。



それから3人で録画してあったアニメを見て、朝ごはんを食べ、朝の支度を済ませたところ、



息子が「リングフィットしたい!やってもいいですか?」と聞いてきたので



私「なんでリングフィットやりたいの?」と理由を聞いたら




息子「だって好きなんだもん。運動楽しいし。あと、ダイエットしたいしと。




ダイエット?なぜ急に?びっくり




学校の健康診断の肥満度では『普通』だったし、急にダイエットなんて言い出したのか?




私「ダイエット?必要ないと思うよ。〇〇(息子)、太ってないよ」と言うと、



息子「えぇ〜だってデブって言われたんだもん。言われたくないから痩せなきゃ



誰に?びっくり




誰に言われたのよ?ムキー




誰に言われたのか確認した聞いたところ・・・


 

息子「お父さん




はい!?余計なことを…ムカムカ




主人に確認したところ、息子がお菓子ばっか食べるのでデブになるよ!と言ったらしい。そしたら息子が勝手に自分がデブだと思い、ダイエットをしなきゃ!という発想になったようです。どんな誤変換よと思いながら笑い泣き




息子に「〇〇は太ってないし、ダイエットする必要はないよ」と言うと、




息子「ホント?ぼく太ってない?」




私「太ってないよ。だからリングフィットやる必要ないよ」と伝えたら下矢印

 



息子「リングフィットはやるよ!僕は楽しいからやるけど、お母さんは痩せなきゃいけないからリングフィットやった方がいいよ!と私にダイエットした方がいいと暗に伝えてきた息子ゲロー




私だって痩せたいけど30代になるとなかなか痩せないのよ、息子くん。




結局は楽しいからやりたいと今日も朝からリングフィットをやる息子でした。




ご覧頂き、ありがとうございました紅葉