息子は自閉スペクトラム症男性トイレ

コミュニケーション苦手な小学校1年生

特別支援学級に通ってます

娘は2歳

だいぶやんちゃな女の子女性トイレ

(別名 サディスティックベイビー)


今日は朝から息子が癇癪を起こしていました。



私、その声で起床。



すごく目覚めが悪いゲロー



何に癇癪を起こしたのか、主人に聞いたら、



「エアコンがついてたことに対して」と。



はい?



いつもエアコンはついてますけど笑い泣き



息子「寒いからクーラー消してよ!早く!」と言いながら、扇風機を自らつける。

(息子は扇風機が回るのを見るのが好き。)



行動矛盾してますよ笑い泣き



エアコンの稼働だけで癇癪起こされてもね…



早くクールダウンをしてもらおうと朝食準備。



ここは息子の好物のドーナツをドーナツピンクドーナツ

(あぁ…今日のおやつにしようと思ったけど癇癪を止めるためには仕方なしえー



癇癪おさまりました。



でもね、



息子「美酢ないの?美酢の牛乳割り飲みたい」



「フルーツないの?」



と言い出す。



君、意識高い系なの?



と内心思いながら、出さないと癇癪再発しそうだったので出しましたよえー



そしたらご機嫌。



食べ終わり、「リングフィットやりたーい」と言うから、



私「歯磨きして顔洗って、着替えしたらいいよ」と言ったら、



ダッシュで終わらせましたよ笑い泣き



朝の支度完成です。



「これで1時間リングフィットできるじゃん!」



と嬉しそうに言いながら、リングフィットやり始めました。



登校するまでの1時間やるそうです。



意識高い系か!



ちなみに…



リングフィット、1年以上やり続けていますが(正確には1年5ヶ月)体型に変化はありません笑い泣き




びっくり



前にリングフィットのブログを書いたら



Amebaから通知が…下矢印






ビックリびっくり‼️



読んでくださった方、ありがとうございました。



良い1日をお過ごし下さい。