息子は自閉スペクトラム症
知的の遅れなし
コミュニケーション苦手な男の子
特別支援学級に通ってます




ここのところ寝不足が続いています。


息子のせいです真顔


私が「小学1年生になったんだから1人で寝ないとね〜」と言うと


息子「ぼく1人で寝たい!ベッド欲しいなぁ〜買ってよー」と言うので


少し前に息子の部屋にベッドを購入。


でも


全然寝ないムキー


寝るまでがとても長いムキー
早いと21時には寝ますが、遅いと24時近くまで寝ません。


さらには先に寝ている妹を起こすムキー
突然起こされて娘大泣きなんですけど!


しまいには「ベッドなんていらなかった!みんなで寝たいのに!」と。
さらには「1人で寝ない!おばけがいるから寝れない!無理!」と喚く。
どの口がそれを言う!?自分が欲しいって言ったでしょ!無理って言うな!!


本当いい加減にしてよムキームカムカ


子どもたちを寝かしたら自分タイムなのでそれを楽しみに頑張っているのにそれすら台無しにされ、


癇癪を起こしまくり、大声で叫ぶ息子にイライラが止まらない。


そして息子はおじいちゃんか!?ってくらい早起きです。
早いと3時頃に起きて活動を開始します。


ただでさえ夏休み…子どもと過ごす時間が多い中、寝る前の煩わしさ。
本当にイライラが止まらない。
私、子どもはとても大切ですが、自分時間がないとダメなタイプなのでストレスが溜まる一方です。


はぁチーン


勘弁してよ。


と思わずにはいられない週末の朝。


今日お昼寝できたらいいなぁ…