こんにちは爆笑


今日で9ヶ月ですキラキラキラキラキラキラおめでとう!!マンスリーフォトは前回撮ったのが2週間前なので、1週間後くらいに撮る予定ですゲラゲラゲラゲラ



最近娘への愛しさが止まりませんラブいや、もちろん前から愛しいけど、最近特に、です。反応がいちいち可愛い。


昨日は、娘寝かしつけて自分のご飯食べ終わった後、オールフリー片手に新生児の頃からの動画をひたすらニヤニヤしながら見てましたゲラゲラゲラゲラ1時間半くらいずっとゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


最近あんまり動画撮らなくなってたけどまたちょこちょこ撮ろうと思いました!!




8ヶ月の成長といえば、ついにずりばいし始めたキラキラキラキラこないだまで『ずりばいもどき』だったけど、最近ずりばいと呼べる感じになりました爆笑

あとは歯が生えたことかなぁ爆笑ただ、1本から増えません笑い泣き笑い泣き2本同時に生えてくるものだと思ってたゲラゲラ


そして物投げブームゲラゲラゲラゲラジョイントマットのはしっこカミカミブーム。。。


好きな本は『くだものどうぞ』ぶどうさくらんぼバナナ仕掛け絵本なのですが、最初は自分でめくれなかったけど、最近は自分でめくれるようにラブラブ毎回ぶどうは食い気味でめくってるゲラゲラ

100均の仕掛け絵本もあるけど、これはやっぱり値段相応で丈夫グッただ、少し長いので(?)、途中で飽きちゃうときもあります。



あとは最近必ず横向きで寝る笑い泣き笑い泣き直しても直しても横向く。。。昨日は夜寝てから偵察しにいったら初めてうつ伏せに寝てた。。横向きからコロンといったんだと思う。

ベビーカーでも横向き笑い泣き笑い泣き笑い泣きベルトしてるからさすがに体は前向いてるけど毎回ひねろうとしてる。。。これ寝てるんだけどひねってるの分かりますか??笑






さてチューリップ最近のスケジュールはこんな感じ。


7時   起床
7時半  離乳食①+授乳①
9時半  昼寝①(30分~2時間半←差が激しい)
12時半 授乳②
15時半 昼寝②(1時間~2時間)
17時半 離乳食②+授乳③
19時半 お風呂
20時  授乳④、就寝←7割授乳寝落ち。寝ないときはガーゼで歯磨き



午前中から外出するときは、興奮しちゃうのか1回目の昼寝はなしで12時前後に1~2時間寝て、そのあと寝かしつけようとしても全く寝ずそのまま夜まで寝ませんガーンガーンガーン体力すごい。私の方が眠くなってる笑い泣き笑い泣き遊んでる横で私だけ寝てることがよくありますゲラゲラ




夜間の授乳は大体3時前後に一度してたのですが、2日前は娘が起きなくて(昨日は起きたけど抱っこした瞬間にすぐ寝た)、自然に夜間授乳卒業なのかもキラキラキラキラ私の方は、朝起きるとおっぱいガチガチですびっくりそのうち馴れるかなぁ。ただ、2日目にしておっぱいが小さくなった真顔真顔


娘は小柄ちゃんなので、これまで夜間の授乳は意識的にやってたのですが(夜泣きで夜間何度か起きるけど別におっぱい欲してなかったと思う)。そろそろ3回食になるし、卒業してもいいのかなぁと思いましてうーんうーん体重減っちゃうと困るので早く3回食にしなきゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





3回食のうち1回は、最初のうちはパンとフルーツだけ、とか、BFだけ、にしようかなぁ。といいつつ頑張っちゃいそうな気もするけど滝汗滝汗無理せずいきたいものです。まずはパンデビューしなきゃゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


最近オートミールデビューしましたキラキラキラキラ←普通パンが先。。

近くのスーパーでオーガニックピュアオートミール発見してルンルンオートミールなんて離乳食始めるまで知らなくて、スーパーには売ってないだろうと思い楽天で買うつもりだったのですが、見つけた勢いで買っちゃいました爆笑350円くらいで楽天で見てたやつより安かったしグッ


水いれてチンするだけでオートミール粥が出来るからめっちゃラクキラキラキラキラ(ただしかなり注意しないとふきこぼれる←初回ふきこぼれて中身なくなった)

米粥のストックがギリギリの時とかにすごい便利グッ味も美味しかった~!!出汁とか牛乳で煮ても美味しいみたい爆笑




最近はようやくスープたまに出すようになりましたグッ基本はかぼちゃか枝豆かじゃがいもと牛乳でポタージュにしてます爆笑爆笑


そして直前調理はじめましたグッ←ずっと冷凍ストックレンチンだった

…といってもそうめんですニヤニヤニヤニヤいくつも調理するのはしんどいので、そうめんに冷凍してある魚か肉と、野菜いれて、基本は離乳食これだけ。プラスで冷凍してあるフルーツ。出汁は、そうめんの時はイブシギンのしぜんだし使ってますグッ





きりがいいから、来週の月曜日から3回食にしようかな~~~爆笑




それではまたウインク