♥️今日はかえるの日&ゾロ目の日♥️ | すずらんのブログ

すずらんのブログ

日々の出来事を中心に
趣味の旅行など、、
時には回想記も含めて
自由に楽しくたまーには愚痴っぽいことなども自由気ままに綴ってみたいと思います。

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


雨の日は
特別な用事が無い限り
家にこもっていますね~😅

仕事をしてた頃は
雨でも雪でも台風の日でも
朝7時半ピッタリに出勤体制に入ってましたが…


☔️雨の日は湿度が高いので
洋服や要らないものの断捨離も
なるべくしないようにしています😅

冷蔵庫の残り物の食材で
ちょっとしたものを作って
フードロス対策をしたり
録画してある番組の整理
溜まったスマホ写真の整理
などなどに時間を費やしています🙂

そう言えば先日は
マーマレード(マイレシピです^^;)
作りました照れ

テキトーに作った割には

美味しく毎日頂いています😋

早めに食べ切らないといけませんね😅






ところで今日は
《令和6年6月6日》

最近はめっちゃ早起きしています❣️
(いつも早起きしてる方にはゴメンナサイ)
お天気がいいと早朝のお散歩へ🚶‍♀️‍➡️

今朝も日の出と共に目覚めました
(4時半頃)







そして
“いい事ありますように”🙏



って

もう夜になりましたが

特にʅ(◞‿◟)ʃ^^;


ただ

母の日に貰ったカーネーション♡♡♡

もう咲き終わりが間近ですが

最後…特別なサプライズプレゼントが

ありました🩷


小ぶりだけど可愛い濃いめピンク色のお花が

一輪💖ラブラブラブ




朝から記念写真🤳を沢山撮ってあげて笑

幸せを感じています😁クローバー




4年目を迎えた娘達からの

これも母の日のプレゼントブーケ1👇

咲いてくれるお花は少なくなりましたが


今年も

一輪、また一輪と

長く楽しませてもらいましたドキドキドキドキドキドキ




そろそろ

切り戻しして

植え替えをしてあげなきゃラブラブ音譜



それからこちらは

これからが本番を迎えますハイビスカス


次々と蕾を付けて咲いています🧡😄

この夏も沢山咲いてくれますようにお願いハート




《カエルの日🐸》

こうして振り返ってみると

良いことありました♡

お花達に沢山のパワーを貰い

幸せです♡


今日雨は降らなかったけれど蒸し蒸し!

梅雨本番迄には

色々なモノ達の片付けやお掃除を

終わらせておかなきゃ‼︎


感じた日です(>人<;)


皆様お身体に気をつけて

これからの季節乗り切ってください♪