今週から | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

今週のシフトから完全に手術前と同じ時間、同じ曜日、同じ勤務内容に復帰する事にしました!
痛みがほぼ無くなった事と、、もちろん収入も元通りにしたいし、、あとは家にいる事に飽きたからです笑

手術直後と違って、日に日に何か目に見えて変化がある訳ではないので、前回のブログでどの程度の可動域やったんや?と自分で見直しています。これぞ備忘録!便利!😁

今の可動域は
前へ習え!で110度
横に水平で80度
凱旋が5度

くらいでしょうか。

全っ然進歩している気がしていなかったのですが、術後3ヶ月の可動域と比べるとやはり少し広がっている…
ほんの少しですけども。
すごく遅いと思います。もしかすると、私より後に手術された方の方がもっと動かせているかも💦

焦りや不安はあります。
でも、治ると信じ頑張ります✨

車の運転と自転車も乗るようになりました。めちゃくちゃ慎重に安全運転です。

重いものはまだダメと理学療法士さんに言われました。

来週には、術後4ヶ月。
また診察があります!!