ベテランと若手 | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

バレーボールの話ではありません😆
理学療法士さんの事なんですが…

私の担当はいつも若い理学療法士さんなんですが、先日、予約の関係で初めて私と同世代らしきベテラン療法士さんに施術してもらったのです。

これがまた目から鱗と言いますか、、、

いつもは筋肉が緊張して張ってる部分を揉みほぐして肘や肩、肩甲骨などが動けるようにマッサージして頂くのですが、ベテランは違いました。

左足や左の腰を押さえたり、ほぐしたり。
これが痛いのです💦
右腕をかばうのに、左の下半身に力が入ってるそうでここからほぐして、右腕から肩を緩めると…
ホンマかいな?と思ったら、ホンマなんです。
左の腰は楽になるし、肘と肩も動かしやすくなります。

え〜??気のせい??
催眠的な??

信じられない気持ちも半々。
最後は少し圧をかけつつ肩甲骨を回してもらって、肩も軽くなり帰宅しました。

理学療法士それぞれに経験値も考えも違いますし、相性もあるかもしれません。
担当を変更するのは気まずいので、時々ベテランを予約取ってみようかな、と思ってます。

いつもより肩を動かしてもらったら、翌日は筋肉痛でだるくて大変でした。
アイシングも続けています!!