片手料理!! | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

右手はかろうじて添える程度の仕事しか出来ませんが、料理も試行錯誤しながらやってます。

便利なのが業務スーパーに売ってるカット野菜の冷凍です。

包丁で乱切りや大きく切る事は左手でも出来ます。でも、皮むきは難しい…
ピーラー使えるものなら何とかですが。

業務スーパーで和洋中のミックス野菜や、揚げナスのカット、玉ねぎスライスなど購入して活用しています。

お肉類も左手ではなかなか難しく、少し割高でもカットしてある物を使います。

今まではカット野菜は使う事はありませんでしたが、サラダやネギなどもカット野菜便利ですね〜

もちろん、お惣菜やお寿司・お弁当も買います!!

いつになったら、右手でみじん切りとか出来るんだろ?

あー。ハンバーグ作りたいなぁ。