少し前進 | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

昨日はリハビリと肘の具合も含めて診察がありました。

1週間痛み止めを続けたのと、意識して家の中で装具を外し下に肘を伸ばしていた成果で肘はかなり自然に伸ばせるようなってきました。痛みはまだあるものの、こわばりが弛んできたので、先生から「よし、枕外そう!」とのお言葉!!

枕とは装具と体の間に空間を作るための外転枕、クッション状のものです。
これを外すと腕を入れる袋だけになり、見た目も重さも厚さも軽くスッキリします!!!
骨折の時の三角巾と同じ状態ですね。

まだ外出では装具は外せませんが、少しだけ前進した気がします。