術後 | コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

コシヒカリのブログ〜絶対にもう一度コートへ!〜

50肩から腱板不全断裂へ。手術リハビリの日々と、再びママさんバレーのコート復帰を目指すまで!!

完全に目覚めたのは夜の8時頃でした。
装具が付いてるのもその時にはっきり分かりました。

右肩の痛みはそこまで感じないようで、まだ少し麻酔が効いてるのかもしれません。

お茶を一口飲ませてもらって、大丈夫そうなら食事持ってきますね〜とパンと果物とジュースの軽食が届きました。

完食しました!

お腹空いてるは通り越してたんですが、痛みも感じてないうちにとパクパク食べて、美味しかったです😃

とにかく寝て朝を迎えるしかない!とウトウトしますが、痛みと右肩、体の位置がうまく定まらずに少し起きて動いてを繰り返してました。

何時なのかは分かりませんがあまりの痛みにナースコールを押し、座薬を入れてもらいました。これはすごく効いて、すぐに眠りにつきました。
めっちゃ寝た!もう朝や!と思って起きたら0時、2時、4時…と寝ても2時間程でした。

朝6時に目覚めてやっとカーテンが明るくなってるのを見て、朝だー!!!
と感動しました。

痛みがまたひどくなってきたので、朝食後の飲み薬を先に飲ませてもらいました。

装具が少し緩かったようで、手が少し下向きに傾いていたので、指先が浮腫んで腫れてしまい、動かしにくくなってました。位置が悪いと手先や肘まで疲れてしまいます。

そして、、念願の痛い痛い点滴が外れました。これでかなりスッキリしました。
激痛で言えば、手術よりこの点滴が一番の死闘だった気がします😅