☆チャーリーと過ごした夢の17日間@東京♪ | 年上だけど徹平に夢中

年上だけど徹平に夢中

Yahooブログから引っ越しました。徹平ちゃん以外な~んにも見えないと言う人へ…ここはマイナスイオンと愛情がいっぱいの空間です。ゆっくりしてってね。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

メリリロス…字余り気味なんでメリロス?(笑)

ぜいたくと言われようが何度観てもこうなる…
いや、むしろ行けば行くほどこうなる…

そのくらい予想以上に素晴らしい初ミュージカルだったんだから。

間をおいてまだ大阪があるけど、レポ中心にいろんな形でネタバレは出ております。
メリリはね、ネタバレなんて軽いもんじゃ到底追いつかないから。

歌やダンスは元より、後ろや見切れた場所でも様々な芝居が繰り広げられて、
聞こえる会話、聞こえない会話、表情、仕草、息遣い…

実際に観て聴いた人にしかわからないよ、ミュージカルって。

ひとつとして同じ回はなくて、回を追うごとにアドリブもどんどん変わる。
大阪ではもっと変わってるかも知れないね。

録画やDVDなら一時停止も巻戻しもできるけど、
舞台は待ってくれません。何が起きようとどんどん先に進んで行く。

ど~してもイヤというならそれはまぁ仕方ないけど、
これからが初見の人は多少でもネタバレを知っておいた方が絶対ラク(笑)

1回しか観ないという人はなおさらです。
もったいないほど見落とすものが多いと思うから。

泣いても笑ってもメリリはあと4回しかやらないんだもの。
どんなに観たくてもそれ以上はないんだから、悔いを残さないようにしないと♪

ここまでレポでも何でもない(笑)
詳しくて上手なものは他にたくさんあるので。

ただチャーリーの見せ場に関しては、「フランク・シェパード(株)」のソロに驚かされます。
一瞬でも気を抜いたら、もう取り返しがつかないほど全身全霊で歌い、動き回ります。
息を止めるくらいの心積もりでいて下さいね。

あ、その直前にメアリーがチャーリーをなだめるバージョンの「Old Friends」を歌うんだけど、
あれ大好き♪あのチャーリーへのまとわりつきが幸せな気分になる(笑)

それから千秋楽ではついに拍手まで起こったタルト吹き(爆)
あのモソモソしたタルトを口にほおばる量がどんどんバージョンアップしとりました♪

そしてラスト曲のフランクとチャーリーのハモリが綺麗!

メイン3人以外の全キャストが白いシャツで登場し、演奏にドラムが加わる瞬間に、
私はいつも鳥肌が立つほど感動するんです~。

やっぱり「Our Time」最高!夢と希望に溢れている歌。

他のポインツはワニ・タイプライター・レモネードあたり?チェックしてね。

カッキーが千秋楽の挨拶で口に出した「再演」
1番望んでいることを彼も望んでいたのが嬉しくて。

今回は全員が20代だから、
次は30代で、そしてその次は40代で…リアルにその年代を観てみたいなと。
もちろん同じカンパニーでね♪

ちょっと心配なのは私がそれまで元気でいられるかどうか(爆)

え~とそれから、あらためてご報告を♪

メリリ公式のお花受入れ告知を見て、何とな~く呟いたつもりが、
いつの間にか82人ものご賛同が集まって、大きく素敵な形となりました。

初日から千秋楽まで花を絶やさない計画が主催側の設置期限で途切れたことで、
スタンド花と楽屋花、残った分でメリリ記念のシャンパンを贈りました。

その名前も募集の結果「チャーリーズ・エンジェル」←(笑)

さまざまな年代のエンジェルたちによる、メリリ無事完走を祈るキモチ。
しっかりと徹平ちゃんに届き、喜んでくれたのもお見送りで確認ができました♪

ツイッターではどうかと思ったので、ここで内訳をご報告します。

スタンド花 26250円
チャーリー頑張って!花 15750円
送料 1050円

シャンパン(ドンペリ・2003ヴィンテージ)・エッチング(彫り)・グラス・専用箱・ラッピング合計 37800円
メッセージカード 525円
送料 945円

総合計82320円(すべて税込み金額)

以上の内容で完了しました。
皆さん1人1人の徹平ちゃんへの想いを直接感じることができ、身が引き締まるようでした。
私が言うのはなんかおこがましいのですが、本当にありがとうございました。

こんな徹ファン…
他にあるかい?

ないね~♪