☆9年目突入記念!あまちゃんじぇじぇじぇ旅( ‘ jjj ’ )/ ! | 年上だけど徹平に夢中

年上だけど徹平に夢中

Yahooブログから引っ越しました。徹平ちゃん以外な~んにも見えないと言う人へ…ここはマイナスイオンと愛情がいっぱいの空間です。ゆっくりしてってね。

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

 

イメージ 12

 

 

イメージ 13

 

 

イメージ 14

 

 

イメージ 15

 

 

イメージ 16

 

 

イメージ 17

 

 

イメージ 18

 

 

イメージ 19

 

 

イメージ 20

 

 

イメージ 21

 

 

イメージ 22

 

 

イメージ 23

 

 

イメージ 24

 

半年振りにこのブログが動く時がやってまいりました(笑)

しかも7/7で開設延べ9年目突入なんですね~♪
ちょうどあちらに行ってて間に合わなかったけど…

はい、5日から10日まであまちゃんロケ地の久慈に行って来ました。
ツイッターではちょっと暴れてたけど(爆)

撮影された場所やゆかりのお店を巡るために、
1度は来たいと思ってたけど、うまいこと休暇とホテルが取れてラッキーだったね。

どうやらその後にはホテルのキャンセル待ちが連日10組以上にまでなったらしく(汗)

今回の久慈ロケが最後と言う事で、いろいろなキャストさんも滞在。
リアルにロケ風景だったり、オフな姿だったりがフツーに見れた♪

見覚えのある写真やゆかった写真を可能な限り載せたので…
まだあるんだけど、ネタバレ写真はOA中なんで控えようと。

夏ばっぱのモデルになったおばちゃんがいるリアス亭は、
すでに数量限定ウニ弁当は売り切れ。

小腹が空いてたのでおいなりさんを買って、イートインしながらお話を。

とにかく毎日が大変な事になってるらしい…そうだよね~

「昨日も駅のホームで撮影をしてたけど(お店は駅構内)忙しくてちっとも見れなかった~
 撮影は9日までで、あとはスタジアムでやるらしいよ~」

「…え?この辺にスタジアムがあるんですか?」

「ほら、NHKの…」

「…あ~、スタジオですね!」←心の中で(笑)

夏ばっぱのナイスボケでした♪

久慈グランドホテルはキャストや一部のスタッフが宿泊。
久慈では1番大きいけど、大都市のシティホテルに比べたら70室のこじんまりさで。

コンパクトなロビーで、通るとだいたい誰かいる(汗)
1番いる率が多いのは訓覇Pで、もうストーブさんならぬロビーさんだった(爆)

写真のホテル正面口を皆さんが連日何度も出入りしてましたよ♪

近くにユニバースというスーパーがあって、周りにコンビニがないから
だいたい歩いて買い物に行ってるので、けっこう目情も多かったんじゃないかな。

袖が浜の舞台の小袖海岸では、まずヒロシの監視小屋へねこまっしぐら(笑)
噂には聞いてたけど心臓破りの長い急坂で、よくキョン姐さん登ったなと。

ここに通うなんて絶対無理だよ…若いめんずだからできたんだな。

愛のチカラで頑張って何とかたどり着いたけど、平日だしさすがに誰もいない…
約10分間ヒロシの監視小屋は自分だけの貸切にさせてもらった♪←

三陸鉄道に乗って掘内駅のホーム。
アキを見送るユイとヒロシの切ないシーンが浮かぶよう。

別の日に田野畑駅に行った時も撮影があって、
駅名の表示を「畑野」と変えてたレア写真もパチリ。
ここは足立家のある駅なんだよね~。

ゆかりはリアスのモデルになった喫茶店「モカ」。

滞在中ほぼ毎日通っていろいろお話できた~
たまごサンドもあばずれのナポリタンも美味しかったな♪

キャストさんもお土産まで持って来てくれて、
安部ちゃんは今回来れないからと、わざわざスタッフさんに持たせてくれたそうで。
中の人も本当に素晴らしい人よね。こう言う人が長く残っていく人なんだろうな。

勉さんもマスターとすごく意気投合したそうで、
マジ連絡先の住所と名前のメモを置いて行かれたそう(笑)

7日のスナックタイム(笑)に行ったら昼間にヒビキ・鉄拳・音楽の大友さんなどが来てたらしく、
まさに七夕当日に書いたばかりのホヤホヤの色紙を撮らせてくれた~。

サインは他にアキ・ヒロシ・安部ちゃん・ヒロシママを撮ったのでどうぞ。
他のお店やポインツの場所も見てもらえれば。

書くとキリがないし、ネタバレもあるから10分の1くらいしかレポしてないけど、
写真で少しでも残りのあまちゃんを堪能してもらえれば…

いろんな思いを馳せながら最終回まで楽しもうと思ってます。
とにかく行って良かった!