親孝行ならぬ | ワタコのアホ妄想日記(移動)

ワタコのアホ妄想日記(移動)

どこぞのブログからのお引越し(`・ω・´)

ジジババ孝行してきました(´・ω・`)ワタコです。

5年前くらいまでは会話したり名前呼んでくれてたのに

施設に入ったりとか、無表情で自分を見てきたりとか

名前を呼んでくれなくなったりとかで

現実をつきつけられてとても怖い日でした。

実は合うのは久々で親が会わせたがらなかったので

半年くらい?祖父母のところに行くのは止めてたんです。

話にしか聞いてなかったけど

これほどまでに病気が進行していたのかとショックをうけ、

祖父母に会いに行った後で親が限界超えて泣きだしたのが

とても辛かった。

祖父母を守るためにつかなければいけない優しい嘘が

戻ることは無い平和だった時間な気がして

いつか自分の両親も同じ道をたどるのではないかと

未来の自分たちを見てる気がして怖かったそんな一日でした。


…はい!暗いからもう一個書きます(´∩ω∩`)