アラフォーな私。


何をやっても痩せない。

妊婦じゃないのに

「順調に増えてますね〜」

という言葉がぴったりなくらい

更新する体重。


食べてないのに!

運動してるのに!!


これはもうやばいなということで

ファスティングをしてみることに。


過去に何度か酵素ジュースを買って

やってみたことがあるものの

半日も続かず。


だって目の前にガツガツ食べる子供達がいたら

私も食べなきゃって気になるんだもん


でも今回は失敗している場合ではない。

そして一度胃の中をきれいにする体験を

してみたかった!!


色々調べて

試してみたのはこれ!!



中にやり方の説明書も入っていて

この3daysの推奨は

朝と昼ファスティングして夜食べるというのを

3日間だったんだけど


私は朝から夜までファスティングを2日間で

やってみた!!


冷凍で届くので

飲む15分くらい前に



水で解凍。

流水で解凍すると割と早かった!


2時間くらいごとに2〜4パック飲むんだけど




にんじんレモンジュースとか

ビーツのジュースもあり

とっても飲みやすい!!




これは青汁ジュースだったかな。

苦い!けど濃い抹茶って感じで全然飲めた!


2時間くらいごとに飲むから

お腹が空かないの!!


子供たちのごはんも苦じゃなく作れた!!


2日めになると若干飲むことに飽きるのと

好転反応といわれる頭痛がちょっとあった。


でもお腹すいた!食べたい!!!って

感じにはならなくて

頭痛ちょっとやだなーと思ったら

塩を少し舐めてた。




精製されてない塩がオススメ!!




失敗してきた私が2日間食べずに耐えられた!!
すごい!拍手!!!

2日目の夕方に全部飲み終えたので終了。

夜ご飯に
スッキリ大根とやらをつくる。





梅干しつぶしたものと大根煮込んだ汁を飲み

大根を食べを繰り返すこと3.4回。


久々の食べ物で最初は

はぁおいしいって思ってたんだけど

私はこれをひたすら食べるのが1番辛かった笑


そしてきたきた

胃の中の最後のお掃除と言われる時が!!


本当に出るのかよと思っていたけど

お腹下してる時の感覚で何回か。

(水分しかとってなかったから)


そして翌朝!

マイナス2キロ!!!


パーティや!!!

いやパーティしたらプラス2キロになっちゃう!



2キロなんてすぐ戻るかもという恐怖に怯えていたんだけど


終わってから3日くらいたつけど

体重は変わらず!


もう普通に食べているけど

それでもよく考えて食べるようになったし

よく食べたら運動を多めにと考えるように。


何より成功体験が私の自信になっている!!






添加物も入ってないから

子どもにおやつとか朝食に飲ませるのもいいなぁ!