先日

私は何万年ぶりかの東京駅で

これまた何万年ぶりかの友達と

久々の再会を楽しみました。





おいしいねーって食べるご飯に

溜まりに溜まった話すことを

誰にも遮られることなく話すことができ。


帰りに寄ったお土産やさんで

「遠方からお越しですか?」と聞かれ

「いえすぐ近くなんですけど」と

謎の見栄を張り、


帰りの電車は

全然知らないところまで行ってしまい。


でも

はぁ都会って最高!

友達って最高!って思いながら

駅につき。


家族全員で駅まできてくれて。

みんなで来てくれるなんて


「みんなただいまぁ!」と

笑顔で車に乗り込んだ途端

「よし!着替えて!」と。


スカートからジャージに履き替え

サンダルからスニーカーへ。


東京駅にいた1時間後

私は森の中でクワガタ探しをしていました。



さっきまで人をよけながら歩いていたのに

今、私は蚊をよけながら歩いている


さっきまでフラペチーノを持っていた手には

虫あみと

どなたかわからない方の抜け殻


そして歓喜する子供達の前には

たくさんのクワガタ

(木揺らすと落ちてくるのよ)



なんだろう

これがギャップなのか?


東京駅行ったの夢だったんか?



これが私のアナザースカイ

(もうどっちがアナザースカイなのかもわからない)





これガーゼみたいな素材で

すごくよかったおねがい



電車とかお店とか寒い時に着られるように

カバンに入れて行った!


軽いし、ほどよい透け感で

さいこう〜〜ラブ