色々作業したくて昨日カフェに行った!



家じゃやる気出ない時は

思い切ってカフェに行く!!

ってことをしてみている。


からの今日の昼ごはん




ちょっと前にネットで

ラップを皿代わりにして洗い物が出ないように

食べる!主婦なんてそんなもんでしょ?

みたいな投稿があって


それに対して

私はちゃんと食器にうつします!

って人が多くてびっくりしたんだけど


私はラップ派であり

そのままボウルで行く派です。

なんならフライパンで焼いてそのまま皿にする派です。


あ…アツアツが食べられるよぉ〜おねがい


このぐちゃぐちゃに見えるサラダも

色々栄養満点なんだよ!!


しかもこの方の

インスタに載っているレシピの

玉ねぎ麹ドレッシングで食べてる!



ズボラなようで

栄養満点なギャップ系主婦です。



そしてやっとタイトルの話。

赤ちゃんだった子供達がどんどん成長して

卒業していったもの。


哺乳瓶は長男しか使わなかったんだけど

どうしても捨てられなくて1つだけとってある。


抱っこ紐もベビーカーも卒業した


おむつもついこの前卒業した!!


そしてこの前、三男が鼻をかめるようになって

卒業したこれ。




電動鼻吸い機!!!!!



1番最初に使ってたこれ。


これ、親が口で吸って

容器に鼻水が吸われるしくみなんだけど

暴れる子供をおさえて自分で吸うって

想像しただけで息切れするよね?

想像通り終わった後ぜぇぜぇ息切れよ。



次に買ったこれ

帰省とか旅行とかに持って行くのにすごく良かったんだけど

乾電池の電動なので

暴れる我が子の鼻水が一発でなかなか取れない。


でも自分で吸うよりよくって重宝した!



そして最終兵器



子供達3人とも大暴れ&大泣きしてたんだけど

とにかく気持ちの良いほどにとれる。

子供が鼻詰まってたり、垂れてたり、

じゅるっとしているのがわくわくするくらい。

(ひどい)


夜中鼻が詰まって寝られない時も助かったし

日中も小児科に耳鼻科に頻繁に行かなくてよかったし、ほんっとに買ってよかった!!!


実家に帰省する時も

スーツケースに詰めて(場所とる…)

持っていってたくらいに重宝した!


三男はこの機械出すだけで

メソメソ泣いてて

あっちいけぇってやってて。

(かわいかった…)


今回処分するのに

久しぶりに出したら


「ママ…これつかうの?すてるの?

はやくすてよぉ?つかわないね?」って

何度も確認された笑


家からベビーグッズがなくなっていく寂しさと

はよ成長しておもちゃたちもスッキリさせたい

気持ちと複雑です。



今はまた形も最新型になってるのね…!

そしてホース部分を収納できるホルダーついてる!!



これも小さい子がいる友達から

めっちゃいいよ!って聞いたけど


こんないいものもあるのね!

私の時代にはなかったわ…



って言うようになる時ががきたわ…。