NAGABLOG

NAGABLOG

365のいろんなこと

Amebaでブログを始めよう!



幼い頃から小銭を
じゃらじゃら沢山貯めるのが好きで

昔は豚の貯金箱をコレクションかってくらい
大量に並べては満足していました。

そして、ひとつづつ名前までつけていた始末。

あれから随分と月日は経って
引っ越しなんかを繰り返すたび
数も減っていき

今では手元にふたつ。

そのひとつのお尻には「こぶたちゃん」と。

いつ書いたのかも思い出せないけれど
随分とシンプルな名前を付けたもんです。

これからまら引っ越しを繰り返しても
きっとこの貯金箱だけは捨てずに持っていると思う。

随分、小さな貯金箱なので、すぐ一杯になるのも嬉しい(笑
面倒なのは、その度に大きな缶へ移し替えるという作業。
けれど、手間がかかる度、愛着が増している気がします。

そして、本日
銀行へ用があったついでに両替してもらいました。
1円、5円、10円、50円あたりが多かったので
あまり期待してなかったんですが
それでも3万超えありました。

2年程貯めてたと思います。
塵も積もればなんとかですね。
いろいろとやりたい事があるんだけれども

どうしてずるずると先延ばしにしちゃうかね

と、今日も考えて

明日も懲りずに同じ事を考えているでしょう。

やりたいこと、そのいち

イタ飯食べたい。(最近、においすら思い出せないから。)

そのに、

大きい画面の映画みにいきたい。(先延ばしにして毎度見逃す始末)

そのさん、

カメラの修理しなきゃ(こないだレフ板購入したが、カメラが機能せずまったく無意味)

そのよん、

海鮮丼たべたい。(やっぱり食べ物。)

そのご、

クリスピードーナツたべたい。(まだ食べたことないけど美味しいらしい?)

以上挙げてみたけれど
ただ思うまま欲を書き出してるだけなので
もうやめます。
(この時間に食べ物のことを考え出すと危険)

とりあえず週末はクリスピードーナツの欲を満たしにいこ←

今住んでるとこの近所に
偶然地元の友人が住んでいるんです。

たまに一緒に車で買い物に連れて行ってもらっているんですが
なんだか地元にいる気分になる。
そして何より安心感が凄い。
不思議

彼女とはなんだかんだと小学校1年生からの付き合い。
そして母同士も親友のように仲が良い。

出来るなら、
私たちもいつかそんな仲になれるといいな、なんて思う今日このごろ。
恥ずかしくて直接は言えないけどね。
$NAGABLOG-20131106_3


先日、ネットで購入したカーテンが
今日、届きました。

包みを開けると納品書と手紙が添えられていました。

そこには手書きの文字が丁寧に並んでおり
そして多分、ペンでもなく鉛筆で書かれたもの。

てっきり印刷された文書だと思ってたので
びっくりしました。
最近、手書きのお手紙を拝見する機会が無い中で
大抵コピペで済む礼状を
わざわざ書かれるなんて「貴重」とさえ思いました。
きっと印刷された文章なら読まずに捨てていたと思う。

私もいつもなら、書かない購入レビューを
しっかり書かせて頂いて、
連日ですが、また同じお店で買い物をしました。笑

すると、
すぐさま「レビューありがとうございます。多分、○○さんですよね?」とメール返信が。

レビューではニックネームを使ったのに
とても察しが良いな、と笑ってしまいました。

あぁ、もうこのお店のファンになる(笑

何事もこういう細かい心配りが大切なんだな、と
心に感じた出来事でした。