こんにちは。

 

良観です。

 

 

★イベントのお知らせ★

【龍の風を起こせ展】

2024年7月12日-14日[はっち]

【yuin&良観 龍の二人特別展】

2024年7月1日-31日[八戸Gホテル]

↓↓↓詳細は、コチラから↓↓↓

 

さてさて、

十数年ぶりに、

中総体を見に行きました。

 

 

長男がテニス部に

入ったことをきっかけに…。

 

stand.fmにてお話しています。

 

 

 

実は、僕は、

スポーツコーチングもしているんです。

 

今日、ご覧いただきました方に特別に、

スポーツコーチングに特化した

僕の音声も公開いたしますね。

 

 

 

少子化に伴い、

子供たちのスポーツ現場も

 

様々な課題がありますね。

 

 

未来を創るのは、

子供たちです。

 

 

僕は子供たちに

何を残していけるのか、

 

どんな姿を見せてやれるのか、

 

常々、考えています。

 

 

一度しかない人生です。

 

 

ですから、

自分の本当にやりたい事をやりながら、

 

そして、

命のバトンを伝えていく、

 

これも僕たち大人の

役割だと思っています。

 

 

だから、

7月のイベントも、

そんな想いもあるんです。

 

 

 

 

僕たち大人が、

どんな生き方をしていき、

 

どんなことを子供たちに

残してあげられるのか。

 

これが、僕たち大人の

役割でもあると思うんです。

 

 

七月は、七夕。

 

短冊に想いを寄せますよね。

 

 

今年は、辰年、龍の年。

 

龍は、目まぐるしく、

動き回っているそうですよね。

 

 

ご自身の想いを成就させるのも、

やはり、行動しかありません。

 

 

想い悩むのは、

ひょっとして、

 

立ち止まって、

あれこれ考えてしまい、

それがストレスになるのかもしれません。

 

 

そして、

そんな自分が嫌になる…。

 

 

人生において、

立ち止まること時間も大切。

 

でも、これだ!

 

って思ったら、

龍のごとく、

一気に動き出すことも大切だと思います。

 

 

最近、老害って耳にします。

 

温故知新ということも、勿論大切。

 

先人の知恵や教えは本当に大事。

 

 

でも、先人から、

そんなことは無理だ、辞めとけ。

 

こんな言葉はひょっとして、

ドリームクラッシャー、

ドリームキラーと言われたり…。

 

 

誰にも言えない、

誰に相談して良いかわからない、

 

相談するのが恥ずかしい、

言ったら笑われそう、

 

 

こんなことで、

悩んでいる人、いませんか?

 

 

龍の風を起こせ展では、

 

想い悩んでいる人や、

新しい人との出会いを求めている人、

 

そんな人たちが集い、

共振共鳴することで、

 

新しい自分を見つけ、

新しいステージへと進んでいく、

 

そんな場が、

龍の風を起こせ展です。

 

 

僕は、スポーツを通し、

子供たちに、

いろんなことを学んでもらい

 

この日本の未来を担ってほしい、

 

そんな想いも持っています。

 

※サッカー決勝観戦

 

中総体を見るきっかけをくれた

長男に、感謝しています。

 

 

7月、お会いできます日を

楽しみにしております。

 

顕彰大神通力

 

越州良観

 

 

 

★stand.fmで良観の声を聞いてね★

 

★良観オリジナル二大龍神Tシャツ販売★

 

 

★良観のメルマガはコチラから

 

★越州良観の様々な活動はコチラから

 

★良観のリザストはコチラから

様々なセッション、イベント、メルマガをご用意しています。

良観と直接お話をしたい方は、コチラからどうぞ