こんにちは。

 

良観です。

 

 

 

 

様々なワークをしていく中で、

 

僕自身、人の心のサポートをしたい!

 

 

このように気づいていくわけなんですが、

 

その中で、幼少の頃のことを思い出します。

 

 

 

実は、僕は、

人前に出ることが嫌だったんですね。

 

 

小学校の頃、

 

学級委員長に推薦され、

 

あっという間の多数決で、

 

僕に決まってしまった出来事がありました。

 

 

そのとき、僕はイヤでイヤで、

 

給食の時間に泣き崩れ、

 

結局のところ、

 

友達に変わってもらったという経験があります。

 

 

それ以来、

人の前に出るのが嫌になりました。

 

 

 

 

今思うと、なぜ、そんなに嫌だったのか、

よくわかりませんが(笑)。

 

 

でも、あまり人前に出ることは、
得意ではないんだなぁ、って
思うことは、今でもあります。

 

 

 

しかしながら、

龍神絵師となり、

現代レイキマスターとなり、

 

今では、このように自分を
どんどん発信しています。

 

 

思いっきり、人前に出とるやん!(笑)

 

 

 

不思議ですね(笑)。

 

 

このギャップは、なんだろう?

 

 

 

自分なりに向き合ってみると

あることに気付きます。

 

 

それは、認めてほしいという
承認欲求が強いことだと知ります。

 

 

承認欲求が強いわりには、

人前に出ることを

好まない自分もいたりします。

 

ほんとに不思議な変わり者です。

 

 

 

龍神絵師や様々なセッションや

コーチングをさせて戴いておりますが、

僕自身の気づきがあります。

 

 

それは、

 

自分のことを見て見て見て!

 

って思う承認欲求の強さが強いこと。

 

 

見てほしい、認めてほしいという感情が

強いわりには、

 

人前に出る勇気がないという

ところもありました。

 

 

これを自分なりに俯瞰してみると、

 

どこか自分に対して、

自信のないところばかりに

フォーカスしていたんですね。

 

 

自信のないところに

フォーカスをしていくことで、

 

答えのない、負の連鎖的な

感情になっていくんですね。

 

 

そして、行きつく感情は、

 

自分に自信が持てない。

 

どうせ自分なんて。

 

自分には無理、できるわけない。

 

 

このようにネガティブな自分が

作られていきます。

 

 

これって、

 

自分には特別な能力なんてないんだ!

そう思い続けてきましたが、

 

これ、意外とそうでもないんですね。

 

人には、その人なりの

素晴らしい魅力があります。

 

 

 

 

人は誰でもネガティブな部分や、

受け入れたくないものがあったりします。

 

 

このような感情が強くなり、

 

どうせ、無理、無価値という自分を

自分で勝手に作り上げているケースが

非常に多いんですよね。

 

 

ダメな自分を作り上げていき、

 

遂には、『自分はツイていない…』

というサイクルになる。

 

 

 

育ってきた環境や、

出会ってきた人たちによって

 

ポジティブもネガティブも

自分が全て受け取ってきた価値観が

今の自分を作り上げているかもしれません。

 

 

どうせ、自分なんて!

 

 

そう思っているあなた!

 

 

過去を責めるより、

それを丸ごと受け入れよ!!!

 

 

 

ありのままの自分を受け入れていくことで、

新しい自分に気付けたり、

 

本来の自分らしさの輝きを取り戻すんです。

 

 

 

人前に出れなかった良観ですが、

思い切って人前に出ることで、

自分らしく生きることの素晴らしさを感じた良観。

 

 

これを多くの皆様方と、共有したい!

 

そんな思いから、

 

 

 

越州良観の輝く大人のシャベリ場

 

【人前で喋るのが苦手なんです】

 

 

というテーマで、募集させて戴きます。

 

 

開催日は、

 

2022年3月30日(水)

 

19:00-20:00

 

ZOOMにて、限定5名様の募集。

 

無料セッションとなります。

 

お申し込みは、以下となります!

https://resast.jp/page/consecutive_events/19776

 

 

 

恐らく、人前に出ることが苦手、

 

人前で話をするのが無理

 

 

そう思っていらっしゃる方が

いるかもしれませんが、

 

 

僕のように、内面と向き合ってみると、
今までの人生の中や

ご自身の内面に答えがあることに

気付けるかもしれません。

 

ご自身がお話される中に、

素敵なヒントがありますよ!

 

お茶会形式ですので、

お気軽にご参加をお待ちしておりますね!

 

 

参加してみるということでも、

あなたは素敵な輝きへの

第一歩を踏み出しています!

 

 

お茶会が終わったら、

もう楽しくて楽しくて、

 

色んな人にお話しして

みたくなるかもしれません(笑)。

 

 

それでは、お会いできる日を

楽しみにしております!!!

 

 

 

越州良観でした!

 

★良観のメルマガはコチラから

 

★越州良観の様々な活動はコチラから

 

★良観のリザストはコチラから

様々なセッション、イベント、メルマガをご用意しています。

良観と直接お話をしたい方は、コチラからどうぞ

 

 

★ただいま、常設展開催中
【青い森信用金庫 十和田営業部支店 様】

2022年3月2日から3月末日までの予定