こんにちは!


良観です!


さて、今日は、
次女と長男の小学校の運動会。



次女にとっては、
今年が最後の運動会。

長男にとっては、
まだ数回残っている運動会ですが、
あまり気が乗らない様子。




次女は、
かなり前向きな様子。


長男は、
あまり乗り気でない様子。


兄弟にとっても、
個性が違いますね。



そんな今朝ですが、
あいにくの雨。


恐らく、
今日は中止になりそう。





雨と言えば、
僕は龍神様を連想します。



僕は、
龍神の絵を描く前までは、

雨に対しての意識は、
いまひとつでした。



しかし、
龍神様の存在を
意識するようになった今は、


雨 = 水 = 龍神様


と感じるようになりました。


毎朝、
朝日の方角に向かって、
お祈りをさせて戴いておりますが、


昨日も、今日も雨。


ひとしお、
龍神様に感謝の気持ちが
強くなります。


また、雨は、
貴重な水の資源ですから、
やっぱり、

龍神様、
ありがとうございます、

という気持ちになります。


そんな気持ちでいましたら、

なんと、

過去のブログに、

昨日、いいね、
を戴いていることに気づきました。

その方とは、





龍の大天井画絵師
斎灯サトルさんからでした!☀️






めっちゃ嬉しかったです。





何しろ、
僕が龍神の存在を
意識するようになり、

真っ先にであった本が、
斎灯サトルさんの写龍の本でした!

斎灯サトルさん、
この場をかりて、
感謝申し上げます!


僕のブログにいいね、

僕の龍神様のお師匠様
斎灯サトルさんから、
まさかの、いいね。


夢のようです。
ホントに嬉しいです😭。


いいねをくださったブログが、
こちらです!

宜しければ、
お読み戴けると嬉しいです。






やっぱり、
龍神様は、
いるんですね!




運動会が、
順延になりそうです。

僕も仕事があるので、
今日は、
順延になると、
有難いのが本音です!



恵みの雨に感謝です。



今日もお読み戴き、
ありがとうございます!


皆様の幸運をお祈りしております!


顕彰大神通力☀️