こんにちは。



良観です!




さて、

お読み戴いている方々は、

かなりの魂レベルの

高い方々だと思います。



僕なんかは、

知らないことがたくさんあるので、

むしろ皆さま方のブログで

勉強させて戴いております。




数々のブログを読ませて戴いているなかで、


最近よく僕も口に

するようになった言葉があります。





それは、



『顕彰大神通力』


けんしょうだいじんつうりき



という言葉です!




この言葉は、



古神道に伝わる言葉だそうです。


お守り戴けるマントラだそうです。


マントラというのは、

神秘的な効果を得られる言葉のこと。


真言とでも言うのでしょうか。




邪気を払い、


災いから防ぎ、


幸せに、


豊かに、


健やかに生きるための言葉だと聞いております。





この真言、


顕彰大神通力という言葉を


何回も何回も

ことあるごとに唱えていると、


奇跡的な出来事があるそうです。




西田普さんのブログから

引用させて戴きました!





ちなみに、

ウェブ検索して、

言葉の意味を調べました。





■顕彰とは、

 功徳・崇高なことが明らかになる。


■大神とは、

 天の大我、神我の教え。


■通力とは、

 心を鎮め悟る。




直訳すると、

天の大我の教えを、

心を鎮めて真摯に学び悟ります。


という意味だそうです。




特に宗教的な要素ではなく、


どなたでも効果のある

言葉とも聞いております。





良観は、


ついに神頼みかっ!??


って、突っ込まれそうですが😅。




はい、

いつも神頼みです😅。



神頼みというより、


神様に感謝の意を伝え、


そして、


お願いというより、


宣言をしています!



僕はこうなるので、

宜しくお願い致します、と。



あ、

やっぱり神頼みか😅。






そんなこんなで、


顕彰大神通力と、


ことあるごとに唱えています!











湧神

『顕彰大神通力…』


真言を唱えております!





いつもお読み戴き、

ありがとうございます!





皆様の、龍神さまからのご加護を!








良観でした🎵