BE:FIRST LIVE in DOME 2024 | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

2024.04.20(土曜日)
BE:FIRST LIVE in DOME 2024 “Mainstream – Masterplan”行ってきました。

ただいま大阪の朝をまったり満喫中
今回は御姉様と御一緒してるのでチェックアウト後は一緒に鶴橋へ行く予定です。
お天気があまり良くないですが出来たら曇り、悪くて傘要らずな小雨でお願いしたい🙏

紅白を見てBE:FIRSTに興味を持ってから
昨年の広島から始まり大阪城ホールに続き彼等にとっても記念すべき初のドームツアーの京セラに立ち会える事になりました。
ボッチでこの参加率って私がK-POPヲタで推し活スキルがあるからだよなって思いました(笑)
普通のオバなら無理ですよね。

アイドルならば日韓ともにドームの舞台に立つのは目標の1つであるようですが初期から追ってた方達は感無量だったでしょうね。
私もK-POPヲタ歴はそこそこだから初期の小さなホールから始まりドームに至る過程まで応援出来たグループもある訳ですが嬉しかったですもん。
良い思い出です。
余談は続きますが、もうこの歴になると初期から好きでいれば!とすら思わなくなります。
ヲタを続けていたら初期から見守れるグループに出会える時が来るからです。

そんなこんなでBE:FIRST界隈ではポッと出の私ですがヲタ歴だけは長いのでヲタとしてのフレッシュさ皆無で毎度お馴染みの行きなれた(笑)京セラでの参戦でしたが
ビーファに行く度にいつも思う

やっぱり生歌は最高!!!
これに尽きます。
K-POPも頑張ってってK-POPヲタとして思う。
生歌するにはダンスの振り付けが激しすぎるからってのは分かっています。
高度なダンスもまた感動するし
私がK-POP=東方神起にハマったのは歌じゃなくてダンスを見てだったのでジュンスが表現したような【見る音楽】も大好きなんですが
ビーファのライヴに行ってハンドマイクでメンバー全員が歌ってるのを見ると感動します。
本来、歌担当では無いメンバーまで歌スキルがどんどん上がってるのを見ると本人の努力は勿論ですがSKY-HIの能力を見る目って凄いんだなって思いました。
歌唱力って努力だけではどうしようもない才能や声質による所も大きいですもんね。

広島は最高の座席で観れたし大阪は冷静に楽しめたからドームは良いかな、とも思ったのですが参加できて良かった。
もうすぐチェックアウトなので終わります。
続きあるは気分次第かと照れ

一本だけ取れました。










#OSAKA DAY1
#BF_DOME_Masterplan
#BEFIRST