NCT127 ソウルコン1日目② | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

注意!
ライヴの内容に関する詳細やレポは全く書かずに終わります。



会場前に着いた私たち
当然のようにスタンディングの入場は開始されてましたが開演までは時間があるので周辺は賑やかです。

しかし、そんな空気を味わう余裕は無く今さら焦っても仕方ないので荷物を預けに行きました。私は悩みましたがペンラあるしお茶あるし貴重品あるしでリュックを持って来てましたが『手荷物は20×20以内』との注意書きがポーン
これまた仕方なくペンラのケースにスマホと貴重品を入れペンラは手に持つつもりが上着と一緒に預けてしまいました(泣)
さすがに直ぐに気がつきましたが1分でも時間が惜しく諦めて入場する事にしました。

高額で良い番号ばかりを出してくる代行に
『後ろで良いから安いのが欲しい』とアチコチ吟味した割には私たち的には良い番号だった400番代のチケット。
(そんなに後ろ番号が無い…つまりは売れてない疑惑あり)
600~800の集団と入場する事になりました(400番持ってるから入れてと交渉しても入れてくれるどころか最後尾に並べと言われる始末)
かなり格安で買ってなければ発狂もんだったわと思いつつ入場。
この日はK-POPチングちゃんが大好きなサブステ前のT2だったので出来る限り真ん中にポジションを取り開始を待ちました。



大して待たずに(遅れたからね~)
ライヴがスタートビックリマーク
前に前に真ん中に押し寄せるシズニー達
どさくさに紛れ、じゅうも前にグイグイ行きましたニヒヒ
エヘヘ…結構な前に来れた音符
んが?まさかの事態ゲッソリ
1曲、2曲、3曲…見えないあせる
デカ女じゅう埋もれ初体験(笑)
いや全く見えない事はないんです…ゆうてもデカイから。
しかし押し合いの割には旨味が少ないとゆうか…その押し合いも更に酷いのを体験した事がありますが至近距離で見れた旨味があった。
だけど今回は…
真ん中近くの前から4~5列目
周りは韓国人ばかりマスターも多数
マスター以外もスマホで動画を撮りまくりですがマスターとスタッフの攻防戦が私の左側で行われてるかと思えば(激しい口論の末マスター勝利!スタッフ退散!うっそ~ん 笑)
私の右側では韓国人の女の子が韓国ペン名物の
『ウォ~!ウォっ!!ウォっ!』とひっきりなしに興奮の雄叫びをあげてます。
周りはマスターの大砲だらけ雄叫びで毎度お馴染みの韓国人も振り向くよな奇声を発するシズニーちゃんを隣に必死に押し合いに耐える私…埋もれぎみなのに(見えない=全身が見えずバストショットになっている感じです)私は何を頑張ってるのかな~と思い始めた頃
隣のシズニーちゃんが吠えすぎで
『うぉ~…ヴぉ?オエ~ェ!!』
とえずき始める始末…オイオイ若いお嬢さんがいけないよん?
しかし雄叫びは意地でも止めず(もはやステージ見ずに下を向いとる雄叫びちゃん)
『うぉ…うぉ…うぅ~~』と唸り続けてる…
周りは相変わらずマスター達の小競り合い…
もはやカオス!ゲロー

じゅう撤退!!!
もうここには留まれない!
一番キツいゾーンを抜け平和っぽいゾーンに移動しました!
じゅう屈辱のスタンディング初後退(泣)

気がついたら頭半分が雑念で占められてます。

考えないようにしましたが凄く凄く凄く凄く期待が大きかった事もあり
『えっ?何か今日のライヴってアレ(←言うてはならぬ禁断の一言)じゃない?』と頭に浮かぶのを必死に振り払いライヴに集中しました。

スタンディングで後退すると言う押し寄せる負け犬の哀愁を感じつつ王子様達を観賞お願い

染みるわ~皆の美しさが(泣)(泣)

最前線で戦ったのは4曲くらいだったし傷は浅いんです。
でも会場入りが遅れた事から始まり何かドップリ疲れてしまいましたチーン

そんなMCが無い事もあり怒濤の勢いでライヴは進んで行きます。
じゅう好みの構成デレデレ
曲が豊富にあるから出来るわけですね。
逆を言えば単コンが出来るまで長かったとゆう事…トークタイムや先輩の歌を借りる必要が無い程に持ち歌も増えました。

半分何がなんやら分からんままライヴは終盤へ(間違いなく楽しいんだけど悲しすぎる~)

気づけばファンサタイム
サインボールやフリスビーを持ってメンバーがアチラコチラに現れ練り歩きます。

じゅうキャッチする運も自信も無いから投げる為に近くに来てるメンバー見てました。
何て綺麗なんだろう~眼福ラブラブ
とかボーッと思ってたら



なんとサインボールをゲット笑い泣き

ボケっと見てたらボールがコチラに飛んでくるのが見えました。
『えっ?嘘?まさか?』と思ってたら私の少し前にポトッと落ちました。
何故か周りは全く気づいておらず…誰とも争うことなくボールを静かに拾いましたあせるあせる

リュックを預けペンラ入れしか持ち込めなかった為にボールは手に持ったままライヴを見るしかなく…さっさと隠してしまいたいのにボールゲットして浮かれて手に持ってはしゃいでる(考えすぎ?)オバハン状態。

でも嬉しいしテンション上がりますよね酔っ払い
私の斜め前にいた韓国シズニーちゃんが、しばらくして日本オバハンがサインボール持ってるのに気付きガン見されました。

奪われちゃいそうで怖かったアセアセ

こうして何か不完全燃焼な気もするがサインボールはゲットして嬉しい複雑な気持ちで初日を終えました・・・(;´Д`))

反省会も兼ね東大門へ行き韓国に来て初の食事と(何気に朝の9時の搭乗から何も食べてません)買い物をしてホテルに帰ったのでした。