どーすりゃいいのー⁉︎ | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

今日の仕事の休憩中、ふとスマホ見たら、次男がお世話になってる放デイからLINEが来てました。

なんと、利用者さんの保護者の方が陽性出ちゃったみたいで、利用者さんの検査待ちってことでした。

検査結果が出るまでは、とりあえずデイは通常通りやるってことだったので、今日は予定通りお願いしました。

もし、利用者さんが陽性だったら、先生方も濃厚接触者になるかもだし、その時は保健所の指示に従うとのことでしたが…

この状況ですからどうなっても仕方ないんですけど、できれば陰性であって欲しいって思っちゃいますね。

「危うい」だけで引きこもってしまうと、私や夫のような小売の従業員は誰も出勤できなくなってしまいます。

なるべく外出はしないで欲しい。
家にいて欲しい。

でも、小売は営業して欲しい。

小売が営業するためには、子供を預ける施設を開けて欲しい。

子供が集まれば、感染リスクが上がる。

利用者の家族で感染者が出た。

他の施設利用者は濃厚接触者になるのかまだわからない。

わからないけど、施設利用者家族は全員、念の為家にいて欲しい。

従業員が出勤できなくて、店の人員がめっちゃ減る。

対応が間に合わなくなる。

クレームが起きる。


……………


負のループだぁぁ〜アセアセ


















にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村