汚れへの耐性?そして体調不良の波は続く。 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

さ…寒い…ガーン

今年は暖冬傾向とちゃうかったんかハッ

あったかい時はあったかいのに、寒い時は死ぬほど寒いとか、こんな高低差はマジで勘弁して欲しいです(泣)



昨日幼稚園で、山遊びをしてきた次男。
体操服をドロッドロにして帰ってきました。

この山は園長の私有地で、幼稚園ではよく行ってます。
かなりワイルドな感じなので、全力で遊ぶともれなく土まみれなんです。

昔は砂場すらいじれなかった次男。
去年行った時は、キレーな体操服で帰ってきました。

しかし、なんということでしょう!
幼稚園時代の長男よりも汚ったない状態で帰ってきました!(もちろん、私服に着替えて靴下も変えています。)

仲良しのお友達と「ライダーキックってやったー」って言ってるのですが、楽しく全力で遊べたなら、それはすごくいいこと!

今日の洗濯は大変だったけど(そんで、綺麗になりきらなかったけどタラー)、また一つみんなと同じことができるようになってきたことに安心しました。

…とは言っても、実際はどんな感じだったのかは分かりませんが…。
もしかしたら、汚れた瞬間テンション下がって「帰るー」って言い出したかも…
でも、先生から電話は来なかったし、本人も楽しかったと言ってるので、多分そんなに問題はなかったんじゃないかと思っています。


汚れるのを嫌がる次男ですが、よく考えたら2年くらい前、実家の畑でヘドロみたいな泥遊びを従兄弟兄弟とやってたんですよね滝汗
楽しくて、テンション上がってれば平気なのかな(笑)


次男といえば、卵焼きが大好きなんですが、昨日オムライスを作ったら、上に乗ってる薄焼き卵は残したんです。
よく考えたら、前から薄焼き卵はあまり好きじゃない模様。
このこだわり…歯ごたえ的なやつなのかな?
こういうところはホントにまだ謎が多いです。
野菜食べないのは、多分こだわりじゃないことだけは分かってる真顔キラキラ


そして長男。
今朝からすごくイヤーな、痛そーな咳をしていて滝汗声出てない。
喉痛いって。
実は昨日の朝から痛かったって。
昨日はマブダチが学校休みだったって。
クラスは学級閉鎖の危機だって。
インフル蔓延してきてるって。


…超危険信号‼︎


熱はなくて食欲もあるけど、今日はもう、マスクして、なるべく布団の中にいてもらってます。

そんな状態で、フラッと何処かに消えたと思ったら…

二階の極寒の部屋で、薄着でドラゴンボール読んでやがった‼︎

はい、キレましたよね。
もうインフルコースだねと。
「そんな元気あんなら、連休中の宿題全部やっとれ」と言ったら、見事に全く筆が進まず(通常営業)、結局何もできずに布団に帰って行きました。
布団の中で、ガンプラで遊んでるけど。


とにかく、このまま熱は出ず、喉の風邪も連休中に治ってくれるといいのですが…。

私も引き続き、体調はあまり良くありませーん。
行けるところで病院行くべきか悩むー…。
病院は待つから嫌いです。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村